031341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカでの日々

アメリカでの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

greenpi

greenpi

カレンダー

お気に入りブログ

国際結婚した私 naked fishさん
NOUNOURS NOYEの日常 ミキ・オ・レさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん

コメント新着

モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
greenpi@ Re[1]:時計を直しに出かけたついでに・・・(06/12) ♪naked fishさん お久しぶりです。夏休み…
naked fish@ Re:時計を直しに出かけたついでに・・・(06/12) こんにちは、お久しぶりです。ウサギちゃ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年09月30日
XML
カテゴリ:greenpi Culture Shock !!
アメリカで買い物をするとよく見る“Buy1 Get1 Free”の文字。
スーパーでも服屋でもよく見かけます。アメリカではよくあるセール方法。
(もちろん日本でお馴染みの%OFFって言うものあります。)

意味は、もちろん“1個買ったら、1個タダ”の意味。

スーパーなんかで同じモノ、もしくは同じメーカーの味違いで買える事もあります。

たとえば、マヨネーズなんかが2個で1個の値段。チーズが同じメーカーでモッツアレラチーズとナチュラルチーズでOKって時もあります。もちろん片方の味2個でもOK!選べる“1個買ったら、1個タダ”って事です。

これだったらとっても安くて日持ちするモノなら、とってもお得!値段にして半額ですからね~。

服や靴になると同じモノっていう訳にはいかないので・・・。同じものでもいいのですが・・・普段はそんなに同じモノが欲しいってことはないですよね。

そうなると“Buy1 Get1 Free”の中から二つを選びます。で、高い方の値段を支払いするって事になります。

ある意味半額に近いセール。これも欲しいものが2つ見つかった時にはとっても得した気分。時には片方がとっても安いとちょっと損した気分になりますが・・・(苦笑)

ですが、これって便利のようで意外と困ることが多い・・・。

もちろん、欲しいモノが二つ見つからないとき・・・。困ります。無理に二つ見つけるのは意外と大変。

スーパーに行っても、“Buy1 Get1 Free”でセールだったとしても困ることがあります。

アメリカで売ってるモノは大体が大きめ、だったり量が多め。もちろん、少ないモノもありますが、調味料なんかは日持ちもするし多めのモノを買います。よね・・・!?普通は。

そうなると私の家は二人暮らし・・・。多すぎるのです!
1つ買えば何ヶ月も持ちます。そうなるとストックって事になるんですが、家はアメリカにしてはちょっと小さめのお家で、ストックするような場所も少なめ。

そのために棚を買うのも何だかちょっとためらってしまう。

なので意外と不便。よく使うモノはいいですが、普段あんまり使わないモノなら結局、1つ買う方が後でよかったな・・・なんて事があります。

じゃぁ1個だけ買えばいい!なんて思えない・・・。
普段1つの値段で買ってるのに、その時は1つしか買わないのはとっても損した気分になるので買えません(泣)

アメリカならでは・・・って言うより日本にない(海外では普通!?)のセール方法に時々、頭の痛い私です・・・(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月30日 09時11分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[greenpi Culture Shock !!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X