031333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカでの日々

アメリカでの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

greenpi

greenpi

カレンダー

お気に入りブログ

国際結婚した私 naked fishさん
NOUNOURS NOYEの日常 ミキ・オ・レさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん

コメント新着

モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
greenpi@ Re[1]:時計を直しに出かけたついでに・・・(06/12) ♪naked fishさん お久しぶりです。夏休み…
naked fish@ Re:時計を直しに出かけたついでに・・・(06/12) こんにちは、お久しぶりです。ウサギちゃ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年05月17日
XML
私が今年の初めから週に1度参加していた
“ROUND THE WORLD WOMEN(アメリカ国籍以外の主婦の交流の場)”と
言う集まりが、今年の集まりが今日で最後でした。

アメリカの1年に合わせているので(当たり前ですが)
9月年初めにあわせて、学校もそろそろ学年終わりなのです。
なので、この集まりも1年度しめくくり。

最後の集まりは“ピクニック”と“ポットラックパーティ”。
早い話が、お昼ごはんを1品づつ持ち寄って
みんなで食事会。それをピクニックでやろう!と言う予定でした。

この集まり1年の予定は最初に決まっているのです。
まれに変更はありますが殆どが予定通り行われているのです。


でも先週カゼでお休みしてしまった私は前日の夜まで
“ポットラック”だと言うことを知らず・・・。
困りました(><)家はそろそろ買い物に行かないと食料ないな~。
なんて思ってたときだったのです!!!

焦りました(^^;
でもなんとかゴマカシ、野菜コロッケを作りました。
前日に中身を用意して丸めて・・・朝早起きして衣をつけてフライ。

しかもこの1週間、雨・!!!
梅雨か~!?と思われるほど・・・。
大雨ではないですが毎日、雨。

今日も朝から
予定通りあるのかな~。雨天中止とは聞いていないし・・・。
と不安になりつつも、朝から油と格闘しつつ準備OK!

迎えの人が来てくれて現地へ・・・。
どこへ向かうのかと思ったらやっぱり予定の公園へ(@@;)

屋根のある場所で準備してたのですが
寒い!!!

震えながら始まったのですが(^^;
20人以上集まってのポットラックパーティは凄いですね!!!

各国の家庭料理がズラ~ッと並びました(^^)
こうなると女性は“花より団子”って言うくらいですから
(↑つながりないですね・・・(^^; )
食事が始まると寒さもすっかり忘れて楽しくお昼を頂きました♪

折角、慣れてきた集まりも今年はもぉ終わり・・・。
ちょっと英語が問題でもっと仲良くなりたかったのですが・・・(^^;
でも少しの間ですが、各国の主婦の皆さんと触れ合えて楽しかったです(≧∇≦)ノ♪

本当に旦那さんのお仕事でアメリカに来ている人や私のように
旦那さんが学生って言う方もたくさん参加していて
普段、家にこもること特にが多くなりホームシックになりやすい
外国人専業主婦に交流の場が出来るこの集まりは、
ボランティアでなりたっていて参加は無料!とっても素敵だと思います。
しかもこの集まり30年以上やっていると言うのですから
本当に凄い!!!

でもアメリカ全土でやっているボランティアではないようで
この土地で独自に行っているようです。他の地区にも同じような集まりは
あるかもしれませんが私は他に住んだことが無いので残念ながら知りません。


なんだかこう言うところはアメリカの凄いところでいいところだな~と
改めて思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月17日 12時49分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけやイベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X