759421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 造り手としての情熱!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.16
XML
モデルハウスもあっと言う間に追い込みになってしまい
ました。 今日現在の状況は造作はすでに終わっていて
塗装&パテ施工をしている所です。
外部は仕上げ左官工事が本日終わりました。
明日アクロをします。2人でするのでちょっとキツイ。

先日ミニ看板を作ろうかと思い現場に落ちていたゴミを
拾い集めて。。。
P1020784.jpg

僕らは凄ーくセコイ様ですが、少しでも使えそうなゴミや端材は
保管して再利用するように心がけています。僕らは自分たちで
施工するし小さい物から大きな物、特殊なものや変わった物まで
作成するので、普通ならすててしまう物でも使える物が沢山ある
んです。
僕には建築現場のゴミの山が宝の山に見える。

よく他の工事現場のゴミ捨て場を見ると普通に使える物でも捨てて
あって。。どうなの?って思う。

あらら。。。話がそれた。

そんな物から出来たものは、こんな感じ。
これもモデルハウスに使います。

P1020787.jpg

物は大切に使いましょう。

そしてモデルハウスに話題をもどしまして。。。

あと本日アイアンの手摺が施工完了しました。
僕は午後からオーナーさんのお宅に用事があり出かけて
おり夕方に帰ってきた時にはアイアン手摺も付いていて
玄関ホール奥の造形壁も終わって、正直造っている僕が
言うのも凄く変ですが、戻って来て玄関から入った時に
衝撃が走った!そこからリビングに廻ってさらに衝撃が。。
好みがあるので好き嫌いはあると思いますが。。

めちゃイイです!凄いです!

正直これが僕が今までやってきた集大成です。

実用的で一般の普通の方が見ても参考になる大きさの家
で37坪以内、と決めて考え始めたこのモデルハウス。
その中で、開放感、生活動線、遊び心、明るさ、家族が
自然とリビングに集う家、ゆとり、今までに無いデザイン
性、余計な家具を置かなくて済む様に、そしていろんな
イメージを融合させる、などなどその他もあるのですが。。
僕なりに僕の感性でまとめさせて頂きました。

そんなの無理でしょ?って感じだと思いますが、完成した
暁には気になる方は是非見に来て下さい。

なんと言ってもこのモデルでさらに色んなことが大変勉強
になりました。

新しいことは細かい所で少し取り入れただけで、殆んど
が今までオーナー様方の家ですでに施工させて頂いた
ことばかりで使用している建材や材料は一緒です。

だけど、ひと手間加えたり見せ方を少し変えるだけであった
り、組み合わせで劇的にイメージが変わるんです。

本当に今まで色んなことにチャレンジさせて頂いた結果が
あって、今があるのでオーナー様には本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。

組み合わせることで得た物、ちょっとしたひと手間やアレンジ
で得た物などまた新たに沢山の引出を頂いた気がします。

すでに僕達に施工させて頂く予定の方々は是非見て頂きたい
と思います。

また、幾つかの新たな引出しを頂きましたので、是非取り入れ
て活用して頂きたいと思っています。

ここ数日で施工途中のモデルを見にきた全ての方が、「こんな
の見たことない」と驚いておりました。

たぶんビックリ!します。

見学希望は随時受け付けておりますので見学されたい方は
ご連絡下さいませ。


おっと!言い忘れましたが。。
ここ数日間で見学に来られた方にご報告ですが。。。実はまだ
見ていない部屋がありますよ~(^^)
あえて教えませんでした。ごめんなさい。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.20 22:44:31
コメント(8) | コメントを書く
[NEWモデルハウス] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Green3849

Green3849

Calendar

Favorite Blog

スローライフしまし… ちかりん911さん
Taka-sブログ taka-s2026さん
welcome to my page … green&aさん
ブレイクしてます!… パッソル0906さん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん

Comments

グリーン☆アロー@ Re:大工道具も発展しています☆(02/21) 栗原さん。。。 ご無沙汰して居ります。 …
グリーン☆アロー@ Re[1]:傷が付きにくく目立たないグリーンアンドハウスのオーク材!(02/10) バンビさんへ コメントを頂き有難いです。…
バンビ@ Re:傷が付きにくく目立たないグリーンアンドハウスのオーク材!(02/10) いつもお世話になってます。 グリーン☆ア…
モッチー@ Re[1]:一級左官技能士さんによる左官工事中です(02/06) うてちんさんへ 写真の部分はモルタル造…
グリーン☆アロー@ Re[2]:可愛い女性らしいお家♪内覧会にお越しください!(02/12) サトちゃんへ 了解です~。 当方、家を建…

Freepage List

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.
X