157430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GREEN APPLE

GREEN APPLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

(^_-)hiro☆

(^_-)hiro☆

フリーページ

カレンダー

2007年12月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2007.12-01

今年も年末大掃除の季節到来です。普段やっていればそんなに頑張らなくてもいいのになぁと思いつつ、普段は見えるところを掃除するのに精一杯。なので12月になるとなぜか、あせります。今年もざっと各部屋の掃除一覧表を作りました。1ヶ月で大体終わればいいなぁと思っています。ビーズタイムがなくなるので、1日一箇所やれば終わるでしょうか・・・・。
昨日はとりあえず、お天気良かったので、洗濯だけ済まし、まずは上からという事で天井&壁の掃除です。うちはリビングの上半分にロフトがあるので、あとは吹き抜け・・・・。毎年掃除に悩みます。テーブルに乗っても届かない・・・。去年は長い箒とクイックルワイパーをガムテープで繋げてやりましたが、微妙に一番天辺の部分が届きませんでした。今年は1階用にともう1本買ったので、2本を繋げてみました。写真のように、天窓もふけました~。ほんとは、水ぶきできればいいのだけれど、高いところは自分では無理なので、ウェットタイプのシートでふきふき~っ。天井も壁も難なくふけました。

2007.12-02

問題はヒーリングファンです。下からつついても、くるくる回ってなかなかきれいになりません。ロフトのはしごに登って、箒とクイックルワイパーではさみうちにして少しだけきれいになりました。はずして水で洗いたいところです。こういうところは業者に頼まないとダメなのかな~。

あとは沢山ついている電気のカバーを洗い、電球を変えて、天井壁は終わりました。
さて、次はキッチンのレンジフードかな~。

午後は幼稚園の迎えの後、公園で遊び、買い物を済ませ、夕食を作り、夜は長女と音楽会へ近くの公会堂へ行きました。

クラシックバスカーズという二人だけのクリスマスコンサートです。リコーダープレイヤーとオルガニストの二人の楽しい演奏会でした。
抱腹絶倒とパンフに書いてあった通り、笑いが絶えない演奏でした。アコーディオンを弾くイアンさんは演奏中にMrビーンのようなフリをするので、大人も子供たちも大喜びでしたよ~。

2007.12-03





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月08日 18時04分24秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X