000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欲しいもの手に入れよっと

欲しいもの手に入れよっと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.29
XML
長期療養の後、恐る恐る始めた派遣も気付けば早半年以上。
ここまでこられたのも、ひとえに周囲の暖かい眼で見守って下さった皆さんのお陰です。
あっ、モチロンデスクのPCからネットが覗けるんでココに書き込んでくれる皆さんのお陰でもあります。
有難う御座います(人-)謝謝(-人)謝謝

月に体調不良から必ず平均2回休んでいたりもしたものの、明日出勤すれば今月初めて無遅刻・無欠席の皆勤賞(苦笑)
女子派遣が1人っつうのは、時々詰まらなくもあるけれど面倒臭いグループ派閥?や上から見た派遣同士の比較っていうのが無かったりしてなんだかんだとその環境自体は私に合っている模様。
会議がある時は、弁当支給されるしランチの時間は昼寝しよーがネットしよーがウォークマン聞いて踊っていよーが会議室の中で自転車乗ろーがホワイトボードに漫画描こうが自由(~ ̄∇)~♪

正直、ずっと管理事務で物事を突き詰める仕事の方が好きだった私には仕事のウェイトや質には物足りなくてマジ詰まらない事もあったりするものの10時出勤の6時間勤務で自宅から近いって条件が中々ないんだよねぇ。
6時間勤務は、社会保険に入れる最低限の労働時間。(確か。)
国保でも個人的に全然問題ないのだけれど実家から住民票移していないので親が国保使っているから自分の国保への手続きがメンドイのだ。

あとこれは何となくなのだけれど、一度1つの場所に配属されたら1年以上は取りあえず居ようってほんのり思っているフシはアル。
今迄就職してきたところも、絶対1年間は我満(出来る程度の我満、ネ)してる。だってさー、1年も持たないんじゃさー先が見えてるってゆうか?
それに短期バイトならまだしも、ある程度の時間がないとどこにやりがいが自分の中にあるかどうかも判らないと思うん。

それと派遣風情がナマイキだとは思うが、会計に詳しい人が降りるので私も契約終わりにしてしまうと本当にこの場の実務経験した人が居なくなってしまうというか。決算期が変更で11月始まりになる為、引き継ぐ方も引き継がれる方も大変かと。
いっくら、簿記1級の人が来てくれたとしてもその職場の会計のクセはあるわけで私がなんちゃって経理してても私の方が流れはスムーズなワケで。

まぁ次の更新時は、丁度丸まる1年になるのでそれはその時考えよう。

そして、決算期変更に伴い5人事務所の役員2人も変更。
今迄札幌勤務していた方が11月からやってきます。

いやはや、私にもとうとう後輩が。。。!(ノ´∀`*)<チガウ。
というか1番若いFさん29歳と同期の方だそうで事務所の平均年齢が若返るわね。

人が変ると、環境の雰囲気もまた変わってくるのでそれも気分転換で楽しみです。



役に立ったかも~・まぁまぁ読めたんじゃないの?という方は↓をクリック☆
人気blogランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.29 21:53:30
[旅行・ダラリンコ話] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X