570830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欲しいもの手に入れよっと

欲しいもの手に入れよっと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.06
XML
テーマ:美容院(1015)
カテゴリ:日々是也
やっと、美容院に行けたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

遅刻したくないなーってのとカラーとパーマ一度にするので(ホントは、髪の毛に良くないと判っていても分けて行くのが面倒臭い。。。)当日は、髪の毛洗えないと思い早く起きてシャワー浴びて。

いざ出陣。
今日は、10年間使われるパスポートのスピード写真も撮影するつもりだったので気合も入ってたかもしらん。

10分前に到着。
しかし、、、私より後から来る人もいるのに結構待たされた(T_T)

偶々最初についた人ってもしかして人気あるのかなぁ。
下手糞な人よりは、まぁいいけれどと残っている雑誌はViViしかなくて一寸私の好みのファッションではなくめくっていて同僚(24)に似合いそうだなぁと旬のアパレル見ながらやっと呼ばれ。

4ヶ月振りの2度目の美容師さん。
こういう顔してたかしらんとか内心思いつつ、オレンジのチークが特徴だったので何となくああこの方だったなと。

最初のカットして話していると、結婚している事が発覚。
お子さんがいらっしゃらない&自分のお仕事を持っているせいか若々しい。
というか26歳という事も判って、多分それなりに充実しており「旬」の時期なのだなぁ~とか。
まだ挙式も新婚旅行も行ってないそうで挙式を兼ねた新婚旅行が流行っているみたいですよと職場の役員さんの事思い出して話してみたらそれを目標に共働き中だそうです。
いいねいいねー( ̄m ̄* )ムフッ♪

やっと前回の会話から繋がってきてリラックスしてきたならば。

やはり祝祭日は、美容院の稼ぎ時で多忙らしくカーラー巻く時とか洗髪とかカラーとかなんだかんだと彼女を含めて男女合計4人の人とチェンジで慌しくて(@_@;)

皆さん、お話好きな方で私もそれなりに対応していて楽しかったは楽しかったのだけれど今までわりと小さいお店にしか行っておらず一人の人と美容院トークを進めて親交を深めていた私にはわりとしんどいかったみたい。

5時間、やっと終わる頃には折角きれいにしてもらったにも関わらずヘトヘト。
とかいいつつ、以前付けてもらった  ルミノコントラスト パーフェクターがものすごく良かったんで買っちゃったシ(笑)
何が良かったって香りと、後勘違いしていたんだが剛毛で痛まないとか思っていたら量が多いだけでめちゃ猫っ毛で柔らかいので整髪量も軽めの使ってくださーいとの事。
勘違いしていた為に、市販品で自分には合わない重いの買っちゃってて失敗の連続だったので今回は専門の方の意見を素直に取り入れました。

さておきメリット・デメリット色々あったものの、近隣の小さい美容院にまた変更しようかと。
チェーン店は、人も多いのでこういうチェンジは宿命なのかもしれないね。
働く身としては、同僚に手助けしてもらえてすごく助かるのだろうけれど。
いや、担当者はもう辞めてしまったけれど以前の美容室に戻そうかな。
新しい人に変えてもらえば良い話だし。

などと。

そういや、最後の仕上げに地元に戻ってスピード証明写真撮影しようとしてカーテン閉じて撮影調整していたらホームレスの人らしき人にカーテンまくられてものすごいビックリした!!

「うゎっ、なんですか?!」って怒りよりもビビりで声出しちゃったよ!

その人は、「あ、ゴメンナサイ」といってすぐに去ったけれども写真撮影の前にそういう事しないで欲しい(´;ェ;`)ウゥ・・・
当然1回目の撮影は、恐怖心と驚愕でキミョウな複雑な顔に。
2回目があったので比較的まともな(まぁ、免許証みたいなの)写真無事撮影終了。

美容院後だったし、この日のメイクは  で非常に丁寧に時間をかけてベースを仕上げただけあり一応納得。
要するにドーラン効果ですかな(笑)

これで10年間は、安泰。<?
いやいや次はパスポート申請にいかねば。

でもねぇ、前日も仕事の後に初めて会った人と転職セッションしたし本当に疲れちゃったんだねぇ。
夜は早くに就寝したのに翌日、珍しく昼まで時々夢見つつ寝てたよ。

初めての人と話すのって、新鮮味はあって刺激も受けるので良い事ではあるものの体力使うよね~<私だけ?≧(´▽`)≦アハハハ



役に立ったかも~・まぁまぁ読めたんじゃないの?という方は↓をクリック☆
人気blogランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.07 13:37:02


PR


© Rakuten Group, Inc.