574989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欲しいもの手に入れよっと

欲しいもの手に入れよっと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.17
XML
カテゴリ:日々是也
祖母が月末、私が月初で誕生日なので実家の家族から美味しいお魚のお店でお祝いしようという申し出が。
旦那も一緒に実家地元の海鮮懐石料理屋さんで昨日お食事会してきました。
とても新鮮で美味しい海鮮懐石料理で名前も出したいのだけれどあまりにも地元密着型でチェーン店も地元近隣だから実家近隣が特定されないように敢えて店名は、伏せさせて頂きます┏oペコ

私一人だけだったら気持ちだけ受け取ってお断りするところなのだけれど、(事実、そう言ったが彼と一緒にきなさいよと言われた。)祖母もメインの一人なのでお言葉に甘えさせていただいたよ。

お料理は、もう。。。
最近つましい私のヘタッピ晩御飯ばかりだったので余計に美味しかったよ!
何が違うって、お刺身が一番違う!肉厚で脂も乗っててプリプリ★
雲丹の苦手な私もここのは、新鮮だったので余裕で食べられました。
本当に新鮮な雲丹は臭くないし、甘い。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ
流石卸しもやってるところなだけアルヨ。

プリプリ。

なにしろ、いかソーメンがさっきまで生簀で泳いでたっていうんだから透け具合が全然違うよー。食べる時点で脚がピクピク動いているんだもの。
残った部分も後でから揚げにしてくれて抹茶塩で食させていただきました。

こんなに食べられないなぁって位次から次へとお料理が運ばれてきて最後は、デザートワインのゼリーまで出てきたけれど案外入るもんだね(笑)

私は、ともかく祖母は米寿のお祝いなのでお店側で用意してくれた金色の帽子とちゃんちゃんこと扇子  を持ってデジカメでパチリ。
自分が88歳なんて良く長生きしたもんだって言ってたけれどこれからも元気で楽しくやって欲しいもんです。これで目が見えればもっと元気だったと当人言うものの私にとっては、健康で楽しく暮らしてくれているだけで嬉しいよ。(ばーちゃんコです(笑)

美味しく楽しい、家族からの嬉しい誕生会でした。
帰りに旦那があんな高そうな料理俺まで頂いちゃって悪いって言ってたけれど私も正月は、彼の実家でお寿司屋さんで新鮮なお寿司沢山頂いてるのでおあいこだと個人的に思う。

ってゆか、本当はウチらが親にご馳走する方なのかもしらんが。。。(^-^;A
今赤字経営なので出世払いでヨロシク。

結論。親は、ありがたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.17 10:56:24


PR


© Rakuten Group, Inc.
X