574574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欲しいもの手に入れよっと

欲しいもの手に入れよっと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.16
XML
カテゴリ:パソコン・携帯
Wi-FiでDSを繋いだ備忘録。

iPhone4の契約で頂いた無償のFonルーターでは、WANWEPの問題で接続出来てもセキュリティの問題がある事がネットで調べていて判った。(やろうと思えば出来るが)

偶々賃貸に住んでいた時無線LANルーターとして使用していたWARPSTAR Aterm WR6650Sがあったのでそれを使おうとした。

我が家は、各種部屋にLANケーブルでコンセントみたく差し込めばネットに繋がるマルチメディアコンセント?というのが標準装備の為そのまま繋げば「らくらくスタートボタン」で出来るだろうと思いきや出来ぬ。

以前、NECのサポートセンターさんに電話をしたらとても親切な男性で繋がった時もお互い喜びを分かち合い嬉しかったので今回もそのイメージで電話したらあまり優しくない女性でがっくり。

途中で電話が切れて諦めていたものの改心?したらしく優しく電話をしてきてくれたので再開。

IPフォンを使っているのとそのプロバイダで無償レンタルされているTA?がこれも偶々NECのAterm BR500だったので合わせてサポートして頂き。

その後BR500のPPPランプが点等していないのでそれは、プロバイダさんに聞いて下さいとの事だったので丁重にお礼を述べ次は、プロバイダのサポートセンターさんに電話。

するとPPP接続ではないからランプ点灯してなくて良いのですよとおっしゃったのでよく見るとWR6605Sには、PPPのランプが点灯していたから試しに「麻雀格闘倶楽部」のWi-Fi設定で「らくらくスタートボタン」をしてみたら。。。

繋がりました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

重ねてプロバイダのサポートさんにも丁重にお礼を。
また解らない事があったらいつでもお電話下さいね、と言われお互い清清しく。
※サポートでも通販でもある程度自分で調べる所は、調べておいてから丁寧にやっておくと次回利用する際に何かと優先してもらえたり特典がついたりするので損は、無いよ。

2人のサポートさんのお陰でまた少し利口になれたよ。
本当に大変なお仕事です。有難う御座いました。

訳が解らない理不尽な事で罵倒される事も沢山あるでしょう。
実際自分でこうやって試行錯誤してみるとそれなりに大変でそれを考えるとこういうお仕事やクレーム対応の方を簡単に怒る事が出来ない自分です。

電話代は、かかったけれどお陰で貴重な情報を買える事が出来た!
ラッキー!

私は、精神的に打たれ弱いんでサポートセンターやクレーム処理は、出来ません。

因みに父は、大手保険会社のクレームセンターの部長を長年やっていて別名「トラブルバスター」と言われていました。どんなに怒った客も得意のマシンガントーク理論で畳み掛けて納得させて帰らせるのが快感だったようです。<変態?

夕食時に「今日は、こんな面白い客が来た ウヒヒ♪」と話す姿は、嬉しそうだったなぁ。
しみじみ。

定年後も嘱託で残って欲しいって言われちゃったんだけど、おぷさんどうしたらいいと思うー?
ってうるさくて。。。
一度嘱託で残って数年後又更新依頼が来た時も同じ事を聞かれて面倒臭いから

私:「望まれてるなら手取りは、全部父さんの小遣い(約15万)なんだからやれば?」

つったら

父:「でももうチチ、疲れちゃったんだよねん。」

だってよ。簡単じゃんか。

私:「じゃ、引き受けなきゃいいじゃん。答え出てるじゃん。」

父:「ウフフ、そうだよね!一寸言ってみたかっただけー、じゃねん!」

と、電話ガチャ切り。ハイハイ、自慢ですな。
こういう所は、私遺伝無かったみたいす。良かった。。。ε=Σ( ̄ )ホッ
多少この図々しさは、みみかき1杯位は、欲しいが。

さておき

早速夫は、名古屋や奈良や上海のオンライン相手と東荘戦楽しんでるみたいで良かった良かった。
ご褒美に今日は、晩御飯作らなくていいってよ。
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

***

この後宅配ピザを取り、疲れて22時に寝たら3時に目覚めてもうた;
眠れない。

先ほどの奮闘でデスク下の配線がごっちゃごちゃ。
教えてもらって仕組みが解ったのでもしかしたら。。。と思い一度Aterm BR500をかませていたのを外してケーブルを整理してWR6605Sを他の部屋のマルチメディアコンセントに繋いでみる。

試しにDS繋いだらOK!
これでどの部屋でもやりたい所で出来るネ。

あれだなー、全部LANケーブルが周辺機器のオマケで付いて来たのしか持ってないからコードが長い=ゴチャゴチャするんだよね。モジュラーコードは、クルクル巻いて整理出来る丸いプラスチックので巻いて短くしているけれど。

わざわざ短いの買うのもかったるく、繋がっているのでもういいや。

兎に角、仕事が多忙で中々ゲーセンのアーケードに行けない夫が極力自宅にあるもの・お金を使わず気軽に自宅で全国対戦楽しんで貰える様にしたかったのだよ。
理想は、パソコンのオンラインで楽しむ事だけれど色々無料のやらせてみたもののなんだかんだと彼が好みなのが「麻雀格闘倶楽部」だもんで。

麻雀格闘倶楽部 総合サイト

【新品】(Wii)麻雀格闘倶楽部Wii Wi-Fi対応

【新品】(Wii)麻雀格闘倶楽部Wii Wi-Fi対応

価格:4,199円(税込、送料別)


麻雀格闘倶楽部 Wi-Fi対応

何はともあれ良かった、良かった♪



役に立ったかも~・まぁまぁ読めたんじゃないの?という方は↓をクリック☆
人気blogランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.16 14:55:42
[パソコン・携帯] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X