|
テーマ:家庭菜園(62234)
こんにちは!編集者Aです。
今日も編集者Aの個人的なブログになっております。 4月8日に種まきをしたトウガラシ(ハラペーニョ)サルサ・デ・ウマイの栽培記録No.3になります。 今回も後半に栽培記録とは全く関係ない編集者Aの家の暴君マメルリハの画像もちょこっと付けちゃいました 小鳥好きな方は寄り道していってくださいね さて、今回はどういった変化があったかというと・・ 赤で丸く囲った部分です。 ![]() ![]() まだちょっと見えにくいですね、もう少し近くで撮れば良かった 画像だとわかりにくいですが、赤い丸で囲ったところにすっごく小さいんですけど、薄い黄緑色のものと、そのすぐ隣に種らしきものがあるんです。 前回の「栽培記録No.2」の記事で「なかなか発芽しない3粒を掘り返して確認した」と書いたのですが、そのうちの1つです。 あまりにも小さいので触って折れちゃうとまずいので、確認とかできていないのですが、おそらく・・芽だと思うんですよね。 最初に発芽したものが4月14日でしたから、発芽時期が16日も遅れてしまいましたが上手く育ってくれるといいなぁと思います そして、種でも野菜作りでもない、今日の我が家の暴君マメルリハの様子を お時間のある鳥好きさん、見ていってくださいね なんだか最近お天気が曇りなのと少し涼しかったのもあって、夕方眠くなっちゃうようです。 散々遊んでおやつを食べて・・ ![]() ![]() ![]() 遊んで、食べて、寝て、飛んで、噛みついて、カキカキしてもらって・・自由な暮らしをしております。 私もそんな暮らしがしたい。 それでは、また ↓こちらは当店トップページです。 家庭菜園用、直売店用、伝統野菜、プロ農家向き、新品種など、 他にもたくさんの種を取り揃えております。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026年04月30日 13時34分06秒
[☆デポ散歩☆ ~編集者Aが店舗の様子をお届け~] カテゴリの最新記事
|