330852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ら組三番町大安売屋碧眼の魔術士

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
現実逃避の日記なのか、もしくは廃人修行の記録であるのか。
 
 
我らが最愛の戦乙女が常々言っていたのを思い出す。
 
 
先日の推理イベントの正解者と当選者を発表した。
遠足で言えば、学校にバスがついたあたりだろうか。
 
賞品を配送し終わるまで、まだイベントは終わっていない。
 
 
パンベル成功後、クイーンのはずがカボチャになったとの続報が(涙
 
 
当選者に当選通知を送信した後、
各地を回って、一人一人ホットラインで呼びかけてみた。
 
さすがに簡単には全員を見つけられない。
 
 
闘技場が利用できれば、日時を決めて一斉に呼び出しも可能だったが、
今さらそれを嘆いても意味がない。
 
とにかく足で見つけるしかない。
 
 
で・・・フルーツ盛合せが後になって高くついたことに気付くであろう・・・ふふふ
 
 
賞品自体の保管場所も違う世界に混在している。
 
相手を見つけ出しては、別世界の冒険者の有無を尋ね、
受け渡し場所と名前を確認してから、手渡すようにしてみた。
 
 
逆に別世界からわざわざこちらに来てくれた方の場合には、
本人しか知りえない質問をして、その回答で本人確認をしたりもした。
 
 
成長の粉が付くのはご愛嬌♪
 
 
中には匿名希望やペンネームで応募された方もいる。
その方の意向を大切にし、
個人情報の漏洩防止には最大限の注意を払って配送を行った。
 
 
今回のイベント応募にはメールアドレスが必要だったために、
断念した方もいたような話を聞いた。
 
一方、フリーメアドを取得しての応募の人も存在したし、
明らかにプロバイダーでのメールアドレスの人も複数いた。
 
信用していただけたことに感謝すると同時に、
賞品配送後は確実にデータを消去することをお約束したい。
 
 
アリーナ閉鎖中なんで、受け渡しに難儀しております
 
 
また、当選者とついつい話し込んでしまうことも多かった。
 
「楽しかったですよ」と直接言ってもらえるのが配送役の役得だ。
 
このひと言が企画屋には何よりの報酬と思う。
そして、次のイベントを何かやろうという気もわいて来る。
 
 
次第に空いた場所が多くなっていく倉庫を眺めながら、
次のイベントのために、資産をまた貯めていかなくてはと思う。
 
 
成長武器のついていない哀しい成長セットに涙する当選者の姿も・・・
 
 
次のイベントのためか・・・
 
 
我らが最愛の戦乙女が残していった宿題が頭をよぎる。
 
 
同盟戦争に立てと、頭を取れと、彼女は言い残した。
 
そして税収をイベントで冒険者に還元せよと。
 
 
いよいよ、心を固める時が近づいているのか。
 
 
というわけで、当選発表の初日は9名に配送完了・・・疲れました
 
 
だが、今は何よりも賞品の配送が先決だ。
 
おうちに帰り着いて遠足が終わったら、
ゆっくり休んで、そして考えてみよう。
 
 
次のわくわくする様な遠足の行き先について・・・
 
 
まぁ、今を楽しむ他にないわけだ。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月11日 22時56分24秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

にーあ おーとまた… Cironさん

雲をつかんで ツギノスケさん

Taite’s Hiding place Taiteさん

コメント新着

Mです@ 感謝感謝 >あっとさん ご助言ありがとうございま…
あっと@ Re[1]:(03/21) すごいタイムリーにコメントを発見。 翠目…

© Rakuten Group, Inc.
X