330839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ら組三番町大安売屋碧眼の魔術士

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年05月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まさに大陸こそが壺であろうか。
 
 
現実の世界で生活していても、
大陸の中で自分だけの別世界を持ち、それを深めることができる。
 
 
「壷中の天」とは中国の故事から来るのだが、
市場で見かけた壺の中に住んでいる仙人に求めて招待され、
風光明媚な金殿玉楼の中である役人が大いに歓待を受けたと言う。
 
 
 
 
あくせくと働いたり、学業に追い立てられたり、
色々な諸事に追われているからこそ、理想郷を心の中に持ちたいと思う。
 
人はどんな境遇にあろうとも、自分だけの壷中の天を創り得る。
 
自分だけの別世界を持っている人というのは、
いかなる逆境にあろうとも、救われるものだ。
 
 
そのためにも、壺の中ではかく在りたいと思う自分でいたいし、
そうした仲間たちを探していきたいと願ってしまう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月07日 21時15分30秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

にーあ おーとまた… Cironさん

雲をつかんで ツギノスケさん

Taite’s Hiding place Taiteさん

コメント新着

Mです@ 感謝感謝 >あっとさん ご助言ありがとうございま…
あっと@ Re[1]:(03/21) すごいタイムリーにコメントを発見。 翠目…

© Rakuten Group, Inc.
X