330848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ら組三番町大安売屋碧眼の魔術士

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年05月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
現実逃避の日記なのか、もしくは廃人修行の記録であるのか。
 
 
後悔先立たずと言うが、さすがに反省しきりである。
 
 
「おうっ!一週間で骨董になってやるぜ」
 
何とかなるだろう軽く言った翌日には愕然とした。
 
 
現実の世界で次の土日に仕事が入っていることも、残業の予定も、
大陸では「甦る祭り」が開催されることもまったく失念していたのだ。
 
 
骨董までに必要な経験は180ある。
これを1週間でどうやって手に入れればいい・・・
 
 
で、年賀状セット10枚も渡し。まだもらってない方は、碧眼まで連絡ください~
 
 
日々、コツコツと修行を重ね、堅実な商いを繰り返す模範社員がいる。
 
風紀委員長の呼称を持つ理性溢るる戦乙女は、
「大バーゲンの良心」とも呼ばれている。
 
 
彼女ほど勤勉な冒険者を自分には知らない。
そして、その舌先は滑らかにして、いつも怖いほどに的確である。
 
彼女は他者に厳格だし、それ以上に己を厳しく律している。
 
付け加えるならば、軟弱なる長である自分に対しては、
当社通常仕様比で200%増は確実に厳しいようだ。
 
 
 
つまり、端的に言えば・・・彼女にだけは絶対に頭が上がらない。
 
 
よりによって、その彼女の目の前で軽口を叩いた自分だった。
 
 
少ないイン時間だけに、インすると同時に募集かけてます
 
 
とにかく約束が達成できなかったらと考えるだけで恐ろしい。
 
多忙だと言い訳して、太刀打ちできるような相手ではない。
理詰めで簡単に敗れることは明らかだ。
 
彼女に怒られると、妙に小さな子どものようになってしまう自分がいるのだ。
 
 
大陸に降り立ったら、すぐに落雷と毒気の荒地への仲間を募る。
単独であれはとにかく淡々と島嶼を巡る。
 
その上、戦史を綴る時間も必要ならば、
移転のために一時閉鎖中の店内掲示板の設置作業も残っている。
 
 
あせる気持ちとは裏腹に一向に修行は進まない。
 
 
1時間で3%もいかんですねぇ・・・お金だけは貯まるけどw
 
 
とりあえず正直に期限を延ばして欲しいと頭を下げてみた。
 
 
「罰金です。1日超過に付100Mで。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
がぁぁぁぁぁんっ
 
 
 
その後交渉して、何とか期限は二週間にまで延長してもらえた。
ただし、罰金分として解剖図を探し出して持参せよと言う。
 
 
これはとにかく気合いで行くしかない。
 
 
やり逃げで隠しキャラで遊んでるって?いくらなんでも中田氏はしねーぞw
 
 
追い立てられるように狩り場へ飛び出しながら、
思わず笑いがこみ上げてきた。
 
何かに追い込まれたり、問題に直面しないとまるで動かないことを、
彼女は誰よりも理解してくれている。
 
 
モチベーションとは、こんな風に触発しあうものなのだろう。
 
まぁ、今を楽しむ他にないわけだ。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月04日 23時10分18秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

にーあ おーとまた… Cironさん

雲をつかんで ツギノスケさん

Taite’s Hiding place Taiteさん

コメント新着

Mです@ 感謝感謝 >あっとさん ご助言ありがとうございま…
あっと@ Re[1]:(03/21) すごいタイムリーにコメントを発見。 翠目…

© Rakuten Group, Inc.
X