330823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ら組三番町大安売屋碧眼の魔術士

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月26日
XML
テーマ:人間関係(925)
カテゴリ:たまには素のまま
 
完璧を求めるから辛くなる。
 
100%納得がいくものなんざ、あるはずもないさ。
 
 
 
誰から見て、何を基準にして、完璧とするんだろう。
 
全ての人を対象に?
全ての人が完璧と評価するものにしたい?
 
そりゃ、いくらなんでも無理ってもんだ。
 
 
達成目標の基準を低くするか、対象を絞るしかないよな。
 
 
 
自分が作り上げた無茶な目標値に、翻弄されるんじゃないよ。
 
全ての人が幸福になんて、神様でもあるまいし。
 
先ずは、切り捨てる非情さと泥を被る覚悟を手にする。
そのために傷つく自分を守ろうとはしないこと。
 
そして、てんで無能な自分を認めること。
できないってことは、そんなに罪悪じゃない。
 
 
それでやっと、平均点かな。
 
 
 
 
傷つけることのない刃なんて、この世にはありゃしないって。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月26日 17時20分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[たまには素のまま] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

にーあ おーとまた… Cironさん

雲をつかんで ツギノスケさん

Taite’s Hiding place Taiteさん

コメント新着

Mです@ 感謝感謝 >あっとさん ご助言ありがとうございま…
あっと@ Re[1]:(03/21) すごいタイムリーにコメントを発見。 翠目…

© Rakuten Group, Inc.
X