175578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録のようなもの(仮)

備忘録のようなもの(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 21, 2019
XML
カテゴリ:イーグルス
嶋退団(報知)


「13年間(楽天で)やらせていただいた。僕が入った頃はお客さんもほとんどいない中、毎日試合をしていました。そんな中、色んな球団の方の頑張りであったり、選手の頑張りで、今は毎日2万人を超えるお客さんが球場に足を運んでいただいて。僕にとってはいい13年間だったと思います。そんな球団を離れるのは、それはさみしいし、悔しいし、悲しい思いもあるんですけど、プロ野球人生1回なので、勝負したい思いがまだあります。その気持ちが無くなった時は引退する時。僕はまだその思いが強いので、その思いを球団に伝えさせていただきました」と話した。

嶋CSではベンチにいたけど登録外でブルペン捕手やってくれていて、だからCSピッチャーがすごく良かったんだと思います。

嶋を何故引き止めないのか?理解不能。平石さんは使いたかったって言っているけれども現に使っていなかった。オーダー組んでたのGMと言う話が河北新報に出ていたようですが、嶋に対する態度がこれでいいのかって皆思っていたと思います。キャプテンは銀次ですが、嶋は絶対必要。

太田も足立も堀内も山下も今年2割行ってないんだけど。嶋キャリア通算で2割5分超えてるのに。CSもキャッチャーコロコロ変えるなら第3戦宋と一緒に嶋出せばいいのに。(登録して)平石大丈夫かな、ピッチャーとキャッチャー一緒に出してって思うのに。ヤクルトに嶋上げる為にファンが外野で今シーズン頑張ってたと思うのかな。

それをファンに言わせようとして言っても意見なんか聞かれなかったら何になるのか。2割打てないキャッチャーに耐えているファンの気持ち考えたことありますか?嶋がいいに決まってるでしょ。キャリア通算で2割超えてるのに。

現に日本シリーズで巨人も周東刺せてないし、内野のフォメーションいじらなければ嶋もさせたでしょ。

もうすこし心のある采配してもらえませんか?ここは石井のお遊びでオーダー組んだりする場所じゃないんですけれど。心ってなんか打率になりそう。打率があるキャッチャー使おう。嶋せめて山下(CSでは)。

それとセリーグ行ったキャッチャーって戻ってくるの?パリーグだったら戻ってくるケースハムとかあるみたいだけど、セリーグって戻って来ない場合が(藤井とか)。谷繁とかも戻らなかったし。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 21, 2019 03:27:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[イーグルス] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.