210241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きらきらひかる

きらきらひかる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミニれもん

ミニれもん

Calendar

Comments

めい-chan@ れもんちゃん 明けましておめでとう♪ よい新年をお迎えですか~ さっきみて …
めい-chan@ Re:最後のご挨拶*(03/26) いつもありがとう♪ 元気にしてますか~?…
めい-chan@ れもんちゃん (*´∇`)ノ こんばんは~ 元気にしてる? 遊びに来てくれてありが…
めい-chan@ Re:最後のご挨拶*(03/26) わぁ~嬉しい! メール蘭気がつかなかっ…
**kinari**@ Re:最後のご挨拶*(03/26) こんばんは♪ お祝いコメントありがとうご…
2008.12.26
XML
カテゴリ:私の趣味
こんばんは月
 
 
こんな時間に更新できるなんて夢のようです。
 
今日やっと今年度の勤務は終了しました。
(といっても、来年の仕事を持って来ちゃいました・・・。
明日ちょっとやらないと) 
 
 
しかし、気分的にはすっきりですピンクハート
 
 
 
家の掃除をしなくちゃって思うのですが、
せっかくの休みなので本も読みたいのですよね。
 
 
 
今年何冊読んだかな。
 
1ヶ月3~4冊ペースかな。
 
 
たまに、ブログにも載せますが
いろんな作家の本を読みます。
 
 
今年は乃南アサさん、江國香織さんなど。
目に付いたもの、勧められたものなど、
ほとんどは早朝に読みます。
 
 
その中で一押しは。。
DSCF0001.JPG 
 これかな。。。
 
えぇ~今頃(笑)。
 
 
私はタイムリーに本を読めない人なんですよね。
 
ずいぶん前に話題になったのに、
今年になって読みました。
 
 
この本を日記に書いた時、
 丁度ブログのお友達も読んでいて
素直に嬉しかったなあ。
 
 
しかし主人公の松子は本当に男運悪い。。。
 
こんなに悪い人いるんだって思う。
1人で生きていった方が絶対幸せだと思うくらい。
 
作者の山田宗樹さんは
単なるお涙頂戴に仕上げなかったのが
すごいと思う。
描写力も優れていると思います。
 
 
 
 
一昨年読んだ「風紋」乃南アサ著
 DSCF0001.JPG
 これもよかったです。
 
 
 
 乃南アサさんの「結婚詐欺師」を読んでいるんだと
職場の同僚に話したら、
この本をすすめられました。
 
 
すぐはまり、猛スピードで読み終えました。
 
 
これには続編があり、その同僚から頂き、
それも猛スピードで読みました(笑)。
 
 
 
 犯罪を犯した、つまり加害者の家族、
被害者の家族がそれぞれ崩壊していく話です。
 
 
乃南アサさんは犯罪、捜査などをよく勉強なさって
いらっしゃいますね。
 
 
 
 
私は2度読み、3度読みする人で、
この「風紋」は昨日病院に持っていって読みましたが、
 何度読んでも引き込まれます。
 
 
 
 学生時代は歴史小説なども結構好んで
読みましたが、最近はあまり読まなくなりました。
 
 
 来年はまた読んでみようかな。
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.26 19:51:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X