126963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

green iyokanな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/04
XML
カテゴリ:お菓子・パン


昨日の夜は、近くの(歩いて5分)お寺の
納涼祭へ行ってきました
歩く人

人混みが苦手な妹ちゃん!
「行きたくないよう~雫とぐずぐず言ってたけど、
その逆ですご~く行きたいお姉ちゃんに
「絶対おもしろいよ~。おいし~いもんいっぱいあるし!!」
と説得され「じゃ~行ってみるよ」と。。。

とても、小さなお寺で、近くの町内の人だけが集まる
こじんまりとした夏祭りです。

1000円のお花代を払うと、
焼きソバにフランクフルト、焼きとうもろこしに焼き鳥
枝豆まで色々食べれるし、
ジュースやアルコール類も飲み放題・・・。

久しぶりのお祭りで、ここぞとばかりビール飲みすぎ~
今朝はかる~く二日酔い・・・
涙ぽろり

花火(←と言っても手で持つタイプ)や、
盆踊りもあり日本の夏を感じる一日でした。(ちと大げさ?)



ではでは、今日のおやつです。

(またまたこちらから下向き矢印)

裏ワザcookingカンタンレシピブック(3)



「キャラメルアイスです」きらきら

DSCN2961.JPG

材料はシンプル~マル

☆キャラメル 50g
☆牛乳  100cc(本日は成分無調整を使用)
☆生クリーム  200cc

DSCN2923.JPG

作り方は超簡単
またまた、お姉ちゃんが活躍で~すちょき昨日のうちに仕込んでました。
(小4でも作れるよ~)

1.鍋に材料を全部投入!
木べらで混ぜながら、弱火で沸騰させないように
キャラメルを完全に溶かす。

DSCN2930.JPG

2.バットやタッパーに入れ、粗熱が取れたら
冷凍室で冷やし固める

DSCN2931.JPG

後はほっとくだけ~。
途中で混ぜなくてもなめらかアイスに
びっくり
早速出来上がったアイスを試食したお姉ちゃん

「うわ~、これいけるぅ~」

続いて妹ちゃん「メッチャおいし~い~」

で、私も「なん!これふつーにアイスやん」

市販のアイスに比べると甘さは控えめな感じ。
でも、キャラメルがいい仕事をしてくれてるようで、
独特なコクと風味がありますオーケー

この味なら「あり」だと思います。

お姉ちゃんもすでにぺロっとたいらげ
「明日も作るからね」だって!

もう生クリームがないから、お買得品を買っておかなきゃ~雫ダッシュ






裏ワザcooking
カンタンレシピブック
(3)
←結構楽しめます♪


裏ワザcooking
カンタンレシピブック
(4)
←このシリーズは
4までで~す!!
designed byさごり











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/04 10:24:30 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

m3mido

m3mido

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

【皮膚科と整形外科… wakoyan55さん

伊予柑お気に入りカ… 伊予柑TCさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
シングルパパと娘の… keipapa605さん

Comments

Bap@ Re:ダンボール座椅子(09/26) 是非作り方を教えてください!
あすか☆.@ Re:お知らせ。(03/22) こんにちは♪ 足跡を見つけたので、飛んで…
くろやぎ・しろやぎ@ Re:お知らせ。(03/22) midoさ~ん、お久しぶりです!!!くろや…
yuki and h@ Re:卒業式でした。(03/18) ご無沙汰ですm(_ _"m)ペコリ 地震は…
wakoyan55@ Re:卒業式でした。(03/18) こんばんは~ midoさんの久し振りの更新‥…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.