126962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

green iyokanな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/14
XML
カテゴリ:お菓子・パン


うぅっ~寒いっぺんぎん

昨日は、「ドカ雪」でした雪


家のお姉ちゃん集団登校歩く人学校    我が家の車もどっさり雪
DSCN3635.JPG  DSCN3640.JPG  


おまけに今朝は、融け切れなかった雪が、バリバリに凍ってて

足元が滑ること、滑ること~スキー

車もスリップするので、とても怖かった~ショック

安全運転(ノロノロ運転!?)のため、通園遅刻・・・。

いやいや、遅刻の理由は、もっと早起きしろ~っなんですけどね大笑い


ではではNEWホームベーカリーで久々のパンです食パン

と言っても、やっぱり扱いがイマイチ呑み込めてないので

まずは試運転と言う事で、

しばらくはアレンジ食パンを中心に

いろいろ焼いてみようと思います食パン


「ココア食パンinホワイトチョコチップ食パン」

基本の生地に純ココアを大さじ1   訳ありホワイトチョコチップ大量投入↓

DSCN3641.JPG  DSCN3643.JPG

ほほほ~♪立派な焼き上がり~   部屋中に広がる甘~い香り目がハート

DSCN3650.JPG  DSCN3656.JPG


HB1号機(ツインバード)も美味しく焼けていたけれど、

HB2号機(ナショナル)の方が釜伸びが良く背が高くて立派~赤ハート

生地も木目が細かくて柔らかく感じました・・・。


大量投入した訳ありチョコチップでしたが

(↑お察しの通り賞味期限はすでに一ヶ月前)

見た目も味にも存在感は無しNG

あま~いチョコレートのパンを想像していただけに

ココアのほろ苦さがやけに残る食パンでした食パン


市販の、スイートパンには、

どんだけ砂糖(甘味料)が入ってるのか!?

と、考えると、ちょっぴり恐ろしい・・・。びっくり

でも、食べちゃうんだけどねぇ~♪





パナソニック
ホームベーカリー
(1.5斤) SD-BM152
[2月1日発売予定]
[ご予約承り中]
最新のパナソニック
ホームベーカリー♪
1.5斤用


パナソニック
ホームベーカリー
(1.0斤) SD-BM102
[2月1日発売予定]
[ご予約承り中]
こちらは新製品で
1斤用♪
designed byさごり











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/15 12:33:54 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

m3mido

m3mido

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

【皮膚科と整形外科… wakoyan55さん

伊予柑お気に入りカ… 伊予柑TCさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
シングルパパと娘の… keipapa605さん

Comments

Bap@ Re:ダンボール座椅子(09/26) 是非作り方を教えてください!
あすか☆.@ Re:お知らせ。(03/22) こんにちは♪ 足跡を見つけたので、飛んで…
くろやぎ・しろやぎ@ Re:お知らせ。(03/22) midoさ~ん、お久しぶりです!!!くろや…
yuki and h@ Re:卒業式でした。(03/18) ご無沙汰ですm(_ _"m)ペコリ 地震は…
wakoyan55@ Re:卒業式でした。(03/18) こんばんは~ midoさんの久し振りの更新‥…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.