126971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

green iyokanな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/28
XML
カテゴリ:出来事



今日は、久しぶりにのんびりと過ごせました。

パパは出張で山梨です!!←何故かゴルフバック持参でねぇ!?


朝食は、「お姉ちゃん特製パンケーキ」

DSCN4370.JPG

随分手際も良くなって、もう全くお手伝いは必要なしですOK

調子づいて「お昼ごはんもまかせて~ちょき」と言うので、

残りご飯と、冷蔵庫のハンパ野菜を使って

「炒飯」を作ってもらいました。

DSCN4372.JPG


朝のパンケーキ作りでホットプレート久しぶりの登場だったので

おまけにおやつ作りも挑戦のお姉ちゃんです雫


ホットプレートと言えば、少し前に「賢コツ!!」って番組で、

ホットプレートを使った簡単レシピの紹介があり、試してみる事に!!

最近、この番組↑はまって見てますテレビ


ホットプレートで作る「生キャラメル」です^^

マジで超~簡単♪混ぜる時間はたった15分ですよ~びっくり


温度は弱!材料入れて混ぜるだけ          後は冷蔵庫へ♪   

DSCN4368.JPG  DSCN4375.JPG

でも、後から思ったのですが、

テフロン加工のフライパンでも作れるなぁ~って!!

その方が、出来上がったキャラメルを容器に移し替える作業が楽だし

後片付けも簡単だしねOK


本当は、クッキングペーパーに1個づつくるんで

生キャラメル風にラッピングしようと思ったけど、

お子ちゃま二人が競うように、「味見・味見」と言いながら

つまんでるうちになくなってたぁ~^^


DSCN4386.JPG


味の方は・・・!?

もちろん、花畑牧場の生キャラメルとまではいかないけれど、

口の中でとろけるあの食感はなかなかじゃないかとオーケー


作ったお姉ちゃんも・食べるの専門の妹ちゃんも大満足でした~♪


そして、私も、朝も、昼も、おやつもおまかせで

とってもの~んびりの一日でした四つ葉


明日は、朝一で妹ちゃんの訓練(PT)で病院病院

終わり次第学校へ~学校

各訓練が本格的に入るようになったので、

あちらこちらと移動が多くてバタバタに拍車がかかってきました~。


さあ、明日からまた一週間頑張るぞぅ~ぐー







お口でとろける新食感♪【花畑牧場の生キャラメル】1箱12粒入り★花畑牧場生キャラメル★
たまには本物もね^^


生キャラメルに“クリーム”が登場!【 ただ今販売中です! 】花畑牧場 生キャラメル クリーム
とろけそう~♪
designed byさごり











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/28 11:07:45 PM
コメント(16) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

m3mido

m3mido

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

【皮膚科と整形外科… wakoyan55さん

伊予柑お気に入りカ… 伊予柑TCさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
シングルパパと娘の… keipapa605さん

Comments

Bap@ Re:ダンボール座椅子(09/26) 是非作り方を教えてください!
あすか☆.@ Re:お知らせ。(03/22) こんにちは♪ 足跡を見つけたので、飛んで…
くろやぎ・しろやぎ@ Re:お知らせ。(03/22) midoさ~ん、お久しぶりです!!!くろや…
yuki and h@ Re:卒業式でした。(03/18) ご無沙汰ですm(_ _"m)ペコリ 地震は…
wakoyan55@ Re:卒業式でした。(03/18) こんばんは~ midoさんの久し振りの更新‥…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.