159060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気楽に行こう!

気楽に行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 29, 2007
XML
カテゴリ:つぶやき

小6からの愛読書、ミヒャエル・エンデ 「モモ」 を久しぶりに読みましたノート


このお話はファンタジーに富んでいます。

時間泥棒に盗まれた時間を時計主人公のモモ(女の子)がとりかえしに行くお話です。

好きなシーンは、時間泥棒がモモを捕まえようと、必死にいそいで追いかければ追いかけるほど、

モモがどんどん遠くなるところ。ここの世界では、ゆっくり歩けば歩くほど早く進むのですマラソン

何度読み返しても、このシーンは響くものがあります。

「いそがば回れ」ということかな。20年以上経った今でも、十分に通じる大好きなお話です。

日常のあらゆるシーンで忙しくて何かに追われていても、深呼吸をしてみる。

ぽっ、ハート(手書き)と力が抜ける時間、優しくなれる時間を大切にしたいな。

お料理だって、せわしなく慌しくしたっておいしくない、気分も楽しくない・・・

ゆ~っくりと歩く道を探して、心身に余裕を持ちたいものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 29, 2007 11:21:05 AM
コメント(10) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

なんくるないさ~ 半ノラうー太郎さん
あっくん・みわちゃ… ますりん0916さん
 my sweets sunnyairさん
*HAPPY DAY… Yuayaさん
アルバさんのマッイ… アルバトロス6さん
気まぐれお買い物日記 pontattaさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X