159069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気楽に行こう!

気楽に行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 24, 2008
XML
カテゴリ:子育て

もうお正月気分はすっかり抜けましたが、4才の娘が保育園から持ち帰ったもの。

   羽子板

羽子板に自分の顔を書いたそうです。実際「はねつき」も楽しんだそうですが

今の時代、はねつきの光景って見ないなぁって思いました。子供の頃は祖母の家で

いとこらとお正月に楽しんだものです日本茶羽根の「コーン、コーン」って音。

先日、獅子舞も来たようですが目こわくて泣いたとか涙ぽろり

(まったく、弱いな~獅子舞くらいで泣くなんて!)

いろいろ理解できるようになったからかな、って思うことにしました。大きな目で
パクパクして、へびのように動く?獅子舞はコワイかもね。

今度は「節分」の・・・大丈夫かな。もちろん泣くでしょうね?

節分ではオニのお面を作ったり、豆まきをしたり(年齢の数だけ食べるんですよね)、

3月は「ひなまつり」さくら日本の伝統行事が次々にやってきます。

キャッキャッ言って一緒に楽しみたいな雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 24, 2008 07:57:09 AM
コメント(16) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

なんくるないさ~ 半ノラうー太郎さん
あっくん・みわちゃ… ますりん0916さん
 my sweets sunnyairさん
*HAPPY DAY… Yuayaさん
アルバさんのマッイ… アルバトロス6さん
気まぐれお買い物日記 pontattaさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X