159027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気楽に行こう!

気楽に行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 6, 2008
XML
カテゴリ:できごと

 

来週末から帰省が決まりました。

いつものことですが、直前なので高知までの正規運賃飛行機飛行機ったら

家族3人でお高いさいふびっくり

「必要なものは必要」と主人。

でも

「安いなら安い方が」と主婦根性のgreenあっかんべー

格安チケットで株主優待買って予約だのあれこれリサーチパソコン

 

結局、いくらか安く購入したのですが

支払いが郵便か銀行支払いなのです郵便局銀行

郵便局のATMから送金するものの、最後でエラーショック

何度やっても「窓口へ」と案内が出ます。

磁気の問題かと、新しくしてもらうものの、エラー!!

 

「なぬ???」

 

再々度窓口にて!

 

「10万円以上を超える送金は身元確認が必要です」

 

知らなかった~(しかも身分証明書持ってないし)

いそいで家に帰って保険証持って出直しです自転車

汗ダクダク雫

振り込め詐欺により、こういうシステムになったようですが

お互い無駄というか時間がかかって面倒でした怒ってる怒ってる

証明書をコピーするだけでなく、事務的な書類を写したり

結構時間がかかったのです。驚き。

 安いからと飛びついてもこれじゃあね・・・

10万円を超す送金はめったになさそうですが、

時間がかかるので要注意ですOK






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 6, 2008 08:26:23 PM
コメント(16) | コメントを書く
[できごと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

なんくるないさ~ 半ノラうー太郎さん
あっくん・みわちゃ… ますりん0916さん
 my sweets sunnyairさん
*HAPPY DAY… Yuayaさん
アルバさんのマッイ… アルバトロス6さん
気まぐれお買い物日記 pontattaさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X