159011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気楽に行こう!

気楽に行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 26, 2008
XML
カテゴリ:子育て

 

保育園の行き帰りに

おしろい花がた~くさん咲いてる道があります。

あるとき発見!!

「行きはお花が閉じているのに、帰りは咲いている」

オシロイバナって夕方咲くんですよね。

 

これに気づいた娘、すごいぞ~ウィンク

よく見てますね。子供の頃、お花のつけ根をそーっと引っ張って

パラシュートとか遊んだなぁ花

お花が終わると種がつきます。毎日観察しているので

初めは緑色だった種がちっちゃな黒い種になり・・・

だいぶ大きな太った種へと成長していく様子も発見です目

毎日種を採集しては持ち帰り・・・

何十個も集めましたびっくり

今日は一緒に種をあけて、白い粉を取り出して「おしろい」をつけました音符

顔が真っ白粉だらけ!!

テーブルもあちこち粉だらけにしてすごいことに・・・

でも満足して顔を洗って

「きれいでしょ」

って満面の笑みなのでしたハート(手書き)やはり女の子!?

こうやって道端の草花に目を向けるってちょっとしたシアワセですよね。



                 オシロイバナ 見たことあるでしょ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 27, 2008 08:33:08 AM
コメント(14) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

なんくるないさ~ 半ノラうー太郎さん
あっくん・みわちゃ… ますりん0916さん
 my sweets sunnyairさん
*HAPPY DAY… Yuayaさん
アルバさんのマッイ… アルバトロス6さん
気まぐれお買い物日記 pontattaさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X