159022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気楽に行こう!

気楽に行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 17, 2009
XML
カテゴリ:子育て

 

娘の体験レッスンで「新体操」に行ってきましたウィンク

バレエとはまったく違う雰囲気なのは当たり前だけど、かわいらしい

レオタードを着て、娘は大興奮ダブルハート

先生もとっても活発な雰囲気。ディズニーの音楽に合わせて

準備体操から始まります。

ノリノリな感じ!(娘は若干の戸惑いしょんぼり

そのあとは柔軟や基本のステップなど。これが意外と難しく、

いろいろなパターンがあるようでした。

その後はなんと「ブリッジ」の練習です。ブリッジばかりを

個人練習をしたり、先生の補助てチャレンジしてみたり・・・みんな柔らかい!

娘は1年近くバレエをやってきたのに

カッチカチだわ~

新体操ってこんなにブリッジをするものかと正直驚きでした雫

リボンやボールのイメージが強かったのでりぼん

 

3人の子は倒立からブリッジが1人でできるのです!!

先生に聞いてみたところ、小学生の課題だけれどやってみたら

できたので、できる子にはチャレンジさせてます、とのこと。

終わってみたらクタクタの娘でした雫

普段活発で体力があり余ってるいるけれど、

ちょっとどうなのかな?という印象でした。娘も終わったあとに

「やりたい」という言葉は聞こえずぽっ

まあこれはこれで、ということで。結局「逆上がりと跳び箱」の短期コースだけ

申し込んできました。

保育園以外に楽しい場所ができそうです!

できれば合気道はまたやりたい様子。武道は心身鍛錬に良いので

これからリサーチです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 17, 2009 09:53:27 AM
コメント(12) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

なんくるないさ~ 半ノラうー太郎さん
あっくん・みわちゃ… ますりん0916さん
 my sweets sunnyairさん
*HAPPY DAY… Yuayaさん
アルバさんのマッイ… アルバトロス6さん
気まぐれお買い物日記 pontattaさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X