159020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気楽に行こう!

気楽に行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 8, 2010
XML
カテゴリ:子育て


しごとば

先日借りてきたこの絵本。これは大人も楽しめます。

とっても細かい!!

寿司職人や新幹線運転士、パティシエなどなど。

道具、調理場、そう、仕事場の様子や使うモノたちが細かく

描かれているのですえんぴつ

娘はカタカナを読むのも楽しいし、手に取るようにわかる

道具のいろいろ、ケーキの作り方・・・どれもこれも興味津々でした。

歯医者の様子などは歯科独特のにおいがしてくるほど(笑)

立ち読みどうぞ!下矢印


こんな感じ

 

小学生の社会科見学・仕事調べ的要素たっぷりです。大人も楽しい星

「パパのお仕事はないね~」って残念そうでした(笑)

職人ではないからね~


しごとば(続)

こちらは豆腐やさんや宇宙飛行士、うわ~クリックしたら

野球選手の道具が出てきた!おもしろそう野球ボール






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 8, 2010 09:57:55 PM
コメント(8) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

なんくるないさ~ 半ノラうー太郎さん
あっくん・みわちゃ… ますりん0916さん
 my sweets sunnyairさん
*HAPPY DAY… Yuayaさん
アルバさんのマッイ… アルバトロス6さん
気まぐれお買い物日記 pontattaさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X