159004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気楽に行こう!

気楽に行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 26, 2010
XML
カテゴリ:おいしいもの

 

今回の帰省は高速が¥1000を利用しての、1週間スマイル

飛行機で飛べば1時間半で行かれるのにね!

まあいい経験になるかな?と思いながらも・・・出発前日、夫は午前さまいなずまムカッ

まったく何を考えてるんだか!

 

ヒヤヒヤしながらの当日、名古屋の親戚宅で1泊するために出発。

東京から6時間かな、まあ渋滞もなく早かった印象です。

我が家恒例?のその土地のスーパーめぐり(笑)

変わったものを買いたい!?

こんなの売ってないね~関東では・・・

寿がきや食品


 【名古屋でらうまグルメ】スガキヤ(袋)台湾ラーメン 12袋入り【YDKG-tk】

食べてみたかった「台湾らーめん」これ辛くておいしい!

とりあえずトランクへ詰めます(笑)


八丁味噌を使った名古屋伝統の味。本格派「即席みそ煮込み」です!【寿がきや・スガキヤ・すがきや・Sugakiya】(即席)6食入り八丁味噌煮込うどん

こういうのとかね!珍しいちょき

 

翌朝、愛知→高知間が淡路島経由で8時間。

これが遠かった・・・

いろいろな風景が見られたし、あちこちのSAが楽しかったけれど。

大阪までは順調な感じなのに、淡路島からがとんでもなく

遠く感じましたーどうしてかな?

徳島道が狭いこともあり、高知へ入ってからも

恐るべし19個のトンネル雫ダッシュ長い長い・・・四国山脈は手強しパンチしょんぼり失敗

到着したときは感動&ヘトヘト。

でもこ~んな料理を見たら目目目

DSCN5892.jpgDSCN5893.jpgDSCN5901.jpgDSCN5899.jpg

知り合いが釣ってきた天然鮎を七輪で焼いてるダブルハート

庭で七輪を使ったりしているところがこれまた貴重な体験あっかんべー

四万十川の川エビ(歯にえびの足がひっかかりながら食べる)

お義母さん特製のアナゴの煮付け。

カツオやらいろいろな珍しい料理がた~くさんどきどきハートスマイル食事

親戚も集っていて

娘はなにがなんだかわからないけれど、いろんな人に会って食べて!

バタンキューです眠い..眠い..

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 26, 2010 09:31:13 AM
コメント(8) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

なんくるないさ~ 半ノラうー太郎さん
あっくん・みわちゃ… ますりん0916さん
 my sweets sunnyairさん
*HAPPY DAY… Yuayaさん
アルバさんのマッイ… アルバトロス6さん
気まぐれお買い物日記 pontattaさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X