014106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あきもみじ

あきもみじ

Category

Favorite Blog

TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
 暮らしを楽しむd… Tae*さん

Calendar

Comments

あきもみじ@ こんにちは! Tae*さんコメントがずいぶん遅れてしまっ…
Tae*@ お久しぶりです♪ 5月に無事女の子が生まれました(^-^) 私…
あきもみじ@ nekonatsukoさん はじめまして! 両面テープっていうのも…
あきもみじ@ Tae(pour moi)さんへ そうですね~(^^ ハガキとか便せんつくれ…
nekonatsuko@ Re:持ち手を考える(09/18) 私は100均で売っている木のブロックを使っ…
2007/09/18
XML
カテゴリ:ハンドメイド**Room
もようはんこ
模様のハンコをつくってみました。持ち手は3*3センチのカット木材。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

消しゴムハンコつくるの大好きですが、
昔からの悩み事。。

それは持ち手をつけることです。

持ち手があったほうが使う時にはすっごく使いやすいし、見た目もいい。
でも消しゴムハンコは絵に合わせたサイズに切り出して彫るのがいちばん
作りやすくって、そうするとそのサイズにあわせた持ち手ってどうやって作ったら
いいのだろう。。

固い木は家ではなかなか切れない・・。
バルサ材を使うのが一番カンタン。うーーーん。

いろいろ悩んだあげく、市販のカットされた木を持ち手にしてみることにしました。

するとさらに悩みが・・・。
木とゴムをくっつけるためにゴム用の接着剤を使いました。
・・・が2-3日たっても力ずくではがそうと思えばはがれるのデス?( ̄[] ̄;)

そこで次にグルーガンを使ってやってみました。
・・・こちらもはがれそうです。

何をつかえばしっかりくっついてくれるのか今も悩み中です。

少し前に作ったアルファベット消しゴムハンコにバルサ材で持ち手を
つけてみました。接着剤が定着するのを待っています。

アルファベット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/18 01:47:06 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ハンドメイド**Room] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.