081548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

院生生活 ―東京からハワイへ―

院生生活 ―東京からハワイへ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayさなえ

mayさなえ

Calendar

Favorite Blog

くされ縁 なぺぇじ 城南っ子さん
☆いちごまつり☆ 苺ぱうだぁさん
ことさくらの 気の… ことさくら0206さん
  ようこそ! アキ0227さん
日々の記録☆ fuchahn☆さん
オマフェ まおり211さん

Comments

mayさなえ@ 「漁夫の港」かな^^ サンフランシスコの観光名所だよ。 俳…
かおり@ Re:Fisherman's Wharf 俳句を言い合えることにビックリ! みんな…
mayさなえ@ コメントありがとう☆ >あやちゃん 早速ラッシュ使ってますよ…
まめ@ こちらは高校野球真っ盛りじょー! 出発当日に携帯にメールしてみたら、 や…
紋子@ ハワイだー!! さっそくのブログ更新、素晴らしいね^^ …
2005.04.16
XML
カテゴリ:LA探検
きついズボンをはくと着心地悪いけど、やせな、っていう現実に直面させられる。りさとかおりにきついズボンはきー!っていわれたんだった。今日は、もうすぐ日本に1年間英語教えるプログラムにいくっていう子と昼飯です。 どんな子かな。いい子だったらいいな!(^-^)

その後は、別の友達とチャイナタウンに行く。
ほんまはこの子とこの週末サンディエゴに行く予定だったんやけど
プロジェクトミーティングがあるとかでお流れになってしまった。
本当に残念。けど、宿題せな。

さっき、ある子からルームメイト希望のメールきた。
何もないアパートやけど、気に入ってくれることを切に切に願う・・。
今もっとも頭を悩せられとんは、この問題なんよ。
早く誰か入居して、ことが全部収まってほしい。
ちょっと運気のってきたと思うけん、
この勢いでルームメイトも決まってくれますように~☆

////////////////////////////////

忘れんように、メモっとこう。
この日は、ジュリアとキャサリンと大学近くのカジュアルなフレンチでランチ。私の誕生日まだまだやのに、キャサリンの誕生日が昨日だったけんジュリアが「今日は2人のバースデーパーティー!」やいうておごってくれた。私のサンドイッチは普通だったけど、ジュリアのんとキャサリンのは超おいしそうだった!隣の芝は青いってやつ?フレンチってチーズ多用するって、初めて知った。ジュリアのやつはパスタだったんやけど、けっこう大きい丸いチーズをケーキみたいに切ったやつがぼんぼんぼんって3つパスタの上におった。キャサリンのはクレープのマッシュルーム+チーズソースがけみたいなやつ。これは、また今度一人ででも行って食べたいと思うぐらいおいしかった。私のサンドイッチも、今まで食べたことない、くせもなくおいしいチーズがはさまっとってよかった。フレンチフライはかなり細かった。食べごたえに欠ける、と思ったけどこれがほんまのフレンチフライなんかな?

1時半ごろ帰宅して、アシュリーに電話。ちなみにアシュリーはけっこう意思強くダイエットがんばってて、ここ最近めっきりかわいくなったと思う。恋しとんかな?私はいつでも準備万端よ、チャイナタウン行こう!と言ったら、う~ん今から洗濯する、ということで宿題したりして待つこと約1時間半。うちにおいでというのですぐ家出る。アシュリーのうちはうちと大学の間。徒歩3分くらい。そして、アシュリーの友達キムも来て、ネットしたり週末何するか話しよったら5時になる。バスでサンタモニカへ。みんなおなかすいててまずは腹ごしらえ。ラ・サルサというメキシカンファストフードで、私はいつものタコスセットにした。タコス2個にトマトライスとブラックビーンの大っきいプレート。平らげた。そこで、臨月だろっていう妊婦さんが働いとって、私が社会人だったら、$30くらいチップあげるなあと思った。

そして日もかげってきてビーチへ。砂浜に近づくにつれて、街の明かりや喧騒が遠のいていく。ちょっと海くさいけど、波の音がかなりリラックスさせる。そして夜の海ってちょっと怖いよな。ずーっと砂浜歩いて、めっちゃ気持ちよかった。そしてサンタモニカピアっていう、小さい遊園地みたいなところへ。昼には来たことあったけど、夜に来たんは初めてで、夜遊ぶんが楽しくて興奮しとるような子がいっぱいおって、怖くもないようなジェットコースターで絶叫してて、よかった。私ここめっちゃ好きやな、と思った。正直帰国までに一回、擬似でもいいけんデートみたいにして来たいと思った!

そして、サードプロムナードっていうLAにしては珍しい、両側にお店がひしめく歩行者天国にいった。ブレークダンスとかを少し見て、キムはアイス食べて(私は食べんかった!)帰りのバスに乗る。

ウエストウッドでボバティー買って、のどかわいとったけん一気に飲んでボバが詰まりそうだった。ボバティー好きじゃ。リラックスする。でもボバってキャッサバやけん、炭水化物なんかなあ。

そしてアシュリーのアパートに帰ってサウスパークっていうかなりブラックジョークな、けどおもしろいアニメ見る。めちゃくちゃジェニファーロペスがヘニファ・ゥルロペスとかいってばかにされとった。

そんな小トリップな日だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.21 13:54:11
コメント(0) | コメントを書く
[LA探検] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X