000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

華のある暮らし feat. 徒然草(花の写真館)

華のある暮らし feat. 徒然草(花の写真館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/07/19
XML

タイサンボク(泰山木、モクレン科)

 子供の頃、大きな葉で遊んだ記憶があるタイサンボクを「泰山木、大山木」が花を咲かせていました。この花は、開花の翌日には茶色くなって散ってしまいます。香料の「マグノリア」ですから、良い香りがするはずなのですが、不思議なことに、子供の頃から、余り意識したことがありません。

タイサンボク(泰山木、モクレン科)

 この樹は、まぁまぁのサイズですが、実は巨木になります。幾つかの公園で、かなり大きな個体を見たことがあり、驚いたことがありました。散った花や葉を片付けるだけでも大仕事でしょうね。なにしろ、花を例に挙げれば、その直径は20cm以上あるのです。


<紹介> 花の写真館から四季の山野草の一部コンテンツをブログで再現しています









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/07/19 12:40:37 PM
[11 小暑( 7月 7日頃から)] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Freepage List

Free Space


 My Favorite 




























にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar


© Rakuten Group, Inc.