FOREVER WORLD LLC(寺田家の野宅)

< 1 2 3 4 5 6 >

仕事

2010.03.02
カテゴリ:仕事
今日の午前中に幕張メッセに着きましたが駅から外に出て会場まで歩く間寒かったです。

会場は毎年の出展者によるといつもほどの活気と来場者も昨年よりも少ないみたいとのことです。やはり日本経済の状態が表れていると思います。

でも中国関係のブースは多く出展していまして野菜関係(冷凍、乾燥)は多いみたいです。

明日もう一日ゆっくり見て色々関係者と話をして夕方帰る予定です。

このブログに参加しています。ちょっとのぞいてみてください。色々のジャンルのブログが有りますよ。ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加していますのでクリックのご協力お願いします。(すごく励みになります。)にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 中部情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

あと時間がありましたらこのブログに対するコメントなどよろしくお願いします。

Last updated  2010.03.02 23:47:14

2010.03.01
カテゴリ:仕事
いよいよ今日から3月。今月も忙しい月になりそうです。

明日(3月2日~5日)より幕張メッセで行われますので私も2日間応援と商談で行きます。

FOODEX JAPAN(フーデックスジャパン)とは、世界の食品・飲料業界関係者が一堂に会す、アジア最大級の“食”専門展示会です。
2000社という圧倒的な出展規模がより多くの来場者を呼び、大きなビジネスチャンスを生み出す場となります。本展は食品業界での知名度、信頼度ともに 高い評価を受けており、会場に集まる来場者の目的は商売に直結する製品・パートナー探しです。目当ての企業だけでなく、まだ見ぬ 製品を探す為に多くのバイヤーが訪れます。そして新たな販路開拓や企業製品PR、業界や顧客のニーズを収集するマーケティング活動、予想外の取引先発掘など、多くのビジネスチャンス が生まれるのがFOODEX JAPANです。

Last updated  2010.03.01 22:07:46
2010.02.25
カテゴリ:仕事
今日の朝 8時30分に煙台空港より大連に出発しました。

朝は6時30分にホテルよりバスで空港に向かい、新しい搭乗券を発券してもらい、朝食をもらいましたが餃子のみで美味しくなく3つ食べただけでした。

大連に10時過ぎに到着して先方と会い、昼食を食べてまた空港に戻り、15時30分の上海行きの搭乗して上海に戻りました。

今日は本当に慌しくハードな一日でした。

Last updated  2010.02.25 21:57:57
2010.02.24
カテゴリ:仕事
午後の便で杭州より大連に行く予定でしたが飛行機は1時間遅れで離陸しましたが大連空港が霧の為使用不可能とのことで海の反対側の煙台空港に着陸して、空港ロービーで待機しまして
夕食も飛行会社の用意しました弁当を食べました。

そして今 飛行場近くのホテルに到着しまして朝また飛行場に行き大連に行く予定ですがよくはわかりません。

それよりも手荷物だけなので今夜はそのままシャワーを浴びて寝るだけです。

本当に不運でアナウンスも中国語だけでなく英語でも放送して欲しいです。

煙台(Yantai)市内の写真です。

Last updated  2010.02.24 22:47:26
2010.02.23
カテゴリ:仕事
こちらはすごく暖かくてもう春の陽気です。

今日は千島湖の市内から車で2時間位走った田舎の村に行きました。その途中で何回も赤い紙切れで飾った物を見ました。

これは墓地(墓)で日本より形も違っていました。車の中から走行中の撮影ですのであまり上手に写せませんでした。

Last updated  2010.02.23 22:49:18
2010.02.22
カテゴリ:仕事
先程 上海空港より高速道路を走り、途中のSAで夕食を食べて22時頃ホテルに着きました。新しい高速道路が完成して車の量も少なくて1時間程以前より早くなりました。

シャワーを浴びた後にホテルの近くをぶらぶらしてちょっとジュース他を買いました。2つで6元(約80円)と日本では買えない安さで今 カップの方を飲んでいます。コーヒー味で美味しいです。

Last updated  2010.02.23 00:24:56
カテゴリ:仕事
今 富士山静岡空港の搭乗待合室です。今から上海まで東方航空で行きます。

今日の予定は上海から車で杭州経由で千島湖まで行くつもりでホテルに着くのは22時過ぎになるハードスケジュールです。

Last updated  2010.02.22 13:13:25
2010.02.04
カテゴリ:仕事
先程 東京ビッグサイトで開催の第7回グルメ&ダイニングスタイルショー春2010(第69回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2010)より帰宅しました。

「第69回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2010」も同時開催の為、会場は混雑して私は3日間の応援日程でしたが足も疲れました。

でも多様な業種、世代の人とお話が出来る機会が多くあり収穫の多い3日間でした。

Last updated  2010.02.04 22:09:23
2010.01.27
カテゴリ:仕事
来週より2月。あっという間に1月が終わりそうです。

2月2日(火)より4日間 東京ビックサイトで「グルメ&ダイニングスタイルショー春 2010」が開催されます。

今回のテーマは 食育の再考 ~健康な食生活の実現に向けて~

二十一世紀における我が国の発展のため、子供達が豊かな人間性を育み、生きる力を身につけさせることを目的とし、「食育基本法」が制定されました。
現在、農業体験などの取り組みを中心とした「食育」が主となり、各メディアでも取沙汰されています。しかしその反面、それを売る側の度重なる不祥事や経済不安など、フードマーケットは決して堅調な推移を示しているとは言えない事実があります。
そこで、今一度、「食育」をビジネスとして捉えるだけでなく、国民の生活をより豊かにするための使命として捉え、生活者にアプローチ・伝達してゆく必要性があるのではないでしょうか。今回はこの「食育の再考」をテーマに、健康な食生活を実現するための、考え方や食材、導入ツールを集約し、業界の枠を超えた新しい「食育」のカタチをご提案いたします。

こんな感じの催しですが私もお得意先の応援もかねて最初の3日間会場に行きます。これからの食の大切さなど勉強にもなると思います。

グルメ&ダイニングスタイルショー 2010.jpg

食育の再考 ~健康な食生活の実現に向けて~.gif

Last updated  2010.01.27 21:19:26
2010.01.19
カテゴリ:仕事
中国へ出掛ける時に土産としてあちらの人に渡す商品として資生堂のTSUBAKI(ツバキ)です。特に中国は赤が好まれるので赤TSUBAKI(ツバキ)のシャンプーとコンディショナーのセットを免税店で購入します。

生堂のTSUBAKI(ツバキ)は日本女性の髪の魅力をひきだすシャンプーとコンディショナーです。
高純度 椿オイルEX配合。しなやかな弾力感のある、しっとりまとまる艶髪へと導きます。
美艶ツバキリピッド配合。髪の深部に働きかけ、「深層光沢」をひきだします。
椿蜜果(つばきみつか)の香りです。

と書いてありますが私は使用した事がないのでわかりませんが 資生堂のブランド 中国でも高級品みたいです。

Last updated  2010.01.19 22:29:20