FOREVER WORLD LLC(寺田家の野宅)

1 2 3 4 5 >

南アフリカ

2011.08.26
カテゴリ:南アフリカ
あっという間にもう8月も終わりそうですね。来週は学校もまた始まります。

南アの土産としていつもビルトン(南アのビーフジャーキー)の牛肉の他インパラやバッファロー、ダチョウを買ってきますが今回はNando'sのPeri-Peri Sauceも知人用に買ってきました。

2種類購入してあちらでいつも食べるとき注文する辛さのグレードのミディアムと弱いグレードのLemon&Herbの2種類を。

知人の感想が楽しみです。本当はたくさん買いたいのですがスーツケースが小さくあまり入りませんので今回は1本ずつ各2本でした。

Peri-Peri sauce1.JPG

Peri-Peri sauce2.JPG

このブログに参加しています。ちょっとのぞいてみてください。色々のジャンルのブログが有りますよ。ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加していますのでクリックのご協力お願いします。(すごく励みになります。)にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 中部情報へにほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ

あと時間がありましたらこのブログに対するコメントなどよろしくお願いします。

Last updated  2011.08.26 22:04:53

2011.08.18
カテゴリ:南アフリカ
いよいよ 明日(現地8/18 21:50)早朝 キングシャカ(ダーバン)空港よりヨハネスブル具空港、そして香港、日本と帰国の予定です。

今回 ダーバンで宿泊のホテル いつもの海沿いのホテルから住宅街の静かな場所を選び、
MusgaveとEssenwoodの中間のHotel On The Park にしました。

前には大きな公園があり、近くにはMusgave Centreがあり、買い物に歩いていける距離なので便利です。本当はもうちょっとゆっくりと滞在したいホテルです。

Hotel on the park.JPG

Last updated  2011.08.19 04:51:08
カテゴリ:南アフリカ
昨日からこちらは晴天で暖かくなり、ダーバンにも夕方戻りました。

車で移動中に昼食をおなじみNando'sで食べました。こっちにくればチキンの料理はたくさんありKFCなど日本でお馴染みのファーストフード店もありますがNando'sは日本には無く食べれないので一度は立ち寄るようにしています。

今回はピーターマリッツバーグ(Pietermaritzburg)近郊Northwayの店に寄りました。

値段も1/4サイズ(ポテト、パン付)とコーラ、ムースで約600円位です。

Last updated  2011.08.18 23:30:23
2011.08.15
カテゴリ:南アフリカ
南アフリカに着いて寒いと思っていたらまさかの雪。それで高速道路が通行止めに。
これが今日のニュースです。
KwaZulu-Natal’s N3 closed due to snow

KwaZulu-Natal’s Van Reenen’s Pass on Monday was closed to traffic because of heavy snow for the second time in one month.

The N3 Toll Concession’s Andy Visser said, “The N3 is closed to traffic travelling towards Durban at Harrismith and traffic travelling northbound at the Thukela Plaza is being diverted.”

In July, hundreds of vehicles were left stranded in deep snow drifts and the army was sent in to help.

南アフリカにきて雪の話題なんて思いますが本当にこんなに降りました。今はゲストハウスにつきましたが電気ストーブをつけています。

Last updated  2011.08.16 04:20:30
2011.08.14
カテゴリ:南アフリカ
14日 朝ヨハネスブルグ空港に到着して香港より約12時間の飛行機より開放されやれやれ。本当に機内には本土の中国人が多くマナーも悪くちょっと...。

午前の国内線の便でダーバンに着きホテルにチェックインしてのんびり。でも空港についたとたん寒い。今までの中で一番寒い気がします。

天気は雨で気温は15度位ですがすごく寒く感じます。でも今日の宿泊先ヒルトンホテルは部屋も良く、レストランも美味しい食事を食べて満足です。

今こちらは日本7時間遅い時差の為14日午後9時30分を回ったところですが時差の為か眠いです。明日はまた4時間30分位走り 茶園に行く予定です。

Last updated  2011.08.15 04:37:14
2011.08.13
カテゴリ:南アフリカ
今 香港国際空港で結構 夜中でも混雑しています。

もうすぐヨハネスブルグ行きに搭乗して長い搭乗時間が待っています。
ただ寝るだけですが。

Last updated  2011.08.14 00:19:29
2011.07.28
カテゴリ:南アフリカ
今の時期 南半球は日本とは反対の気候で冬です。

プレトリアなどは北で海抜が1000メートル位なので朝晩は風も冷たく寒いです。

今回 行きました茶園もプレトリアとにた標高ですが下の写真のように茶色くなった茶園がたくさんあります。それは台切り更新を行っているからです。

日本では冬にと考えられませんがこちらは冬といっても最低が8度位と朝は露がかかり露がすごいです。一日に四季があるような感じです。

その為にこれから春を迎え雨季に入りますと芽が出てきます。

Last updated  2011.07.28 22:59:35
2011.07.27
カテゴリ:南アフリカ
先程 中部国際空港に着き、今はホテルです。

日本は本当に暑いですね。

昨日ヨハネスブルグ空港でレンタカーを返すためにガソリンを給油しようと思いましたら
なんとガソリンは無く、軽油のみとのことでした。

今の南アフリカ ストの影響で特に都心部ほど影響が出ているみたいです。
ダーバンや田舎は大丈夫でした。値段も1L当たり約127円(1R13円で換算)とこちらの物価にではちょっと高い気がします。

Last updated  2011.07.27 23:49:57
2011.07.24
カテゴリ:南アフリカ
昨日 ダーバン市内に戻りました。
現地は高地の為に朝の気温も8度位とちょっと寒いでした。
今回は冬の為に茶の生産はしていませんが茶園はちゃんと見てきました。

それと朝の太陽が昇る瞬間の美しさは日本では見ることができない光景でした。

Last updated  2011.07.24 22:30:48
2011.07.21
カテゴリ:南アフリカ
昨日プレトリア、ヨハネスブルグと移動してダーバンに着きました。
今 現地は11時をまわり もうすぐ車で現地の茶園に向かいます。

こちらは冬だというのに暖かく、朝晩ちょっと寒いくらいで快適です。

プレトリアでは冬だというのに緑がすごく多く日本とはちょっと違う冬の風景です。

Last updated  2011.07.21 18:28:55