FOREVER WORLD LLC(寺田家の野宅)

仕事

2011.11.18
カテゴリ:仕事
今日は富士方面に仕事の打ち合わせていきました。あいにく曇り空の為 富士山も頂上付近は雲がかかり、残念でした。

午後 打合せの時間に余裕がある為に時間つぶしで近くのカフェに行きました。
女優 工藤夕貴さんのカフェで で有機(夕貴?)野菜など料理もありますが私は有機栽培の紅茶をいただきました。

紅茶は勿論ストレートで飲みましたが香りが良く日本人好みかなと思います。
でも男同士で行くには抵抗がある雰囲気の店です。

でも有機栽培にこだわっているのには脱帽です。

cafe naturel (カフェ ナチュレ)

TEL 0544-52-1788

住所 静岡県富士宮市人穴346

営業時間 11:00~17:00(LO)木曜は11:00~14:00(LO)

定休日 火曜・水曜

CAFE NATUREL1.JPG

CAFE NATUREL2.JPG

CAFE NATUREL3.JPG

ランキングに参加していますのでクリックのご協力お願いします。(すごく励みになります。)にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 中部情報へにほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ

あと時間がありましたらこのブログに対するコメントなどよろしくお願いします。

Last updated  2011.11.18 22:11:11

2010.03.17
カテゴリ:仕事
明日から中国に出張しますが今回は上海空港から杭州市内で一泊する予定です。

理由は西湖の近くにあります龍井村に行き、龍井茶の製造を実際に見てみたいからです。昨年の12月以来ですが茶園の風景もきっと黄緑色に変化していると思います。

ランキングに参加していますのでクリックのご協力お願いします。(すごく励みになります。)にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 中部情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

Last updated  2010.03.17 22:21:14
2010.03.16
カテゴリ:仕事
いよいよ 明後日より12日間中国に出張します。上海、杭州、大連と飛行機と車で移動します。後半は杭州から大連まで車とフェリーでの移動。ちょっときつそうです。

大連にいくと寄る店もあります。タイトルにも書いてある通り「千賀源」という昨年末新装開店した茶カフェです。

日本茶(静岡産)と各種中国茶がお店で飲めますし、勿論購入もできます。店主の奥さんは日本語もしゃべれますのですごく助かりますし、この店でゆっくりとのんびりさせてもらいます。

大連 千賀源1.JPG

大連 千賀源2.JPG

大連 千賀源3.JPG

大連 千賀源4.JPG

Last updated  2010.03.16 23:34:09
2010.03.15
カテゴリ:仕事
中国・大連に出張で行った時に時間があれば立ち寄る所があります。それは茶市場です。

上海は賑やか過ぎてあまり。でも大連でしたらこじんまりしていている店が多く店員さんも親切でゆっくり見れるので好きです。

茶以外の茶関連の品も沢山ありまして前回も安い値段で購入しました。勿論中国語の交渉はできないので知人の中国人と同行して値段交渉してもらいます。

Last updated  2010.03.15 21:48:17
2010.03.08
カテゴリ:仕事
今日 午後に帰国しました。上海空港が霧の為に飛行機が定刻より1時間40分程遅れましたが
別にたいした問題は無かったです。

昨日は上海の中心部のホテルに泊まりました。海外で展開しているビジネスホテルのチェーングループで中国をはじめ 海外の多くの国でホテル展開をしています。

私の部屋はちょうどホテルの裏側に当り、窓の外は写真のように庶民が住んでいるアパートみたいな家です。

なんか今の中国の現状を表しているような風景です。

Last updated  2010.03.08 21:08:17
2010.03.07
カテゴリ:仕事
夕方 上海市内のホテルに着きました。千島湖より約390km高速を走って来ました。

午前中に千島湖茶市場で今年製造した新茶が入荷していると言うことで早速見学しました。
まだ開いている店は少ないですが数店の店で新茶を見ることが出来ました。

作業風景も見ることが出来てよい体験でした。やはり中国茶は日本の緑茶とは違い良い香りがします。

明日は朝の便で日本に帰国します。

Last updated  2010.03.08 01:08:04
2010.03.06
カテゴリ:仕事
今日もこちら(千島湖・杭州)は雨で現場に行く途中も山が崩れて迂回の道を走ったりあちこちでがけ崩れの被害がでていました。

千島湖の湖畔のレストランは床上浸水で2Fの部屋で昼食をとりました。今日も雨に濡れて余計に寒い一日でした。

明日は上海に戻ります。

Last updated  2010.03.06 21:40:54
2010.03.05
カテゴリ:仕事
夕方 上海空港に着きまして22時過ぎに千島湖のホテルに着きました。
上海も千島湖も雨で途中激しく降ったりして高速道路もあまりスピードが出せませんでした。
そしてちょっと肌寒い感じです。

外はまだ賑やかで人の騒ぐ声など窓を開けると聞こえます。ケンタッキーもまだ営業しているみたいです。

Last updated  2010.03.06 00:20:17
カテゴリ:仕事
今 静岡空港で搭乗待合室で、このブログ書いています。

出発時間が30分程遅れるみたいで現地到着も遅くなりそうです。

中国で一番気を使うのが食事で現地の田舎ですと豚の脂身たっぷりの料理や鶏の頭まで入った料理が出て美味しくてつい食べすぎます。そしてこれが続くと腹をこわします。その為この頃は量を調整して食べるようにしています。

Last updated  2010.03.05 13:26:50
2010.03.04
カテゴリ:仕事
明日よりまた中国杭州方面へ出張です。今回は1箇所ですが日程がちょっときついです。

明日3月5日に出て3月8日には帰国とちょっと慌しい日程です。

<FONT color=#ffb533>このブログに参加しています。ちょっとのぞいてみてください。色々のジャンルのブログが有りますよ。ブログランキング・にほんブログ村へ

Last updated  2010.03.04 23:52:50