389132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれパンダの生活

気まぐれパンダの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月23日
XML
去年作ったバッグと同じ作り方で、
今回はサイズが大きめです。

花結びかご2.jpg


まだヘタなので、あまり大きい画像は載せません……。四つ葉


前回は4本どり、今回は6本どりです。
作り始めたのは去年の11月、でき上がったのは4月。
引っ越しの準備で忙しくてなかなか進まず……でした。

去年作った小さいバッグと一緒に記念撮影。

“花結び編みの親子バッグ盛り合わせ・ふなっしーを添えて”
花結びかご・親子.jpg

なんとしても引っ越す前に終わらせたくて、
引っ越しの前日に無理やり仕上げました。

ゴミ屋敷状態になっている部屋で作業してましたねぇ。
引っ越しのバタバタはもう思い出したくもない……。


この本を見ながら作りました。





合い間に作った石畳編みの鍋しき。

石畳の鍋敷き.jpg

なんだかおいしそうな色になりました。
去年作った物ですが、まだ一回も使ってません。
やっと写真も撮ったし、そろそろ使おうかな。

一緒に写っている陶器のキャニスターは、引っ越し後に楽天で買いました。
気に入ってます♪





新居もだいたい片づいたので、
そろそろ何か作りたくなってきました。
当分は家で使う収納用のカゴをいろいろと作ることになりそう。

内装や家具を、だいたい白とダークブラウンで統一しているので、
カゴもそういう色を中心にするつもりです。

というわけで、今度はホワイトの400m巻を買ってみようかと。





PPバンドで作るかごやバッグの本も増えてきたみたいです。
この本もほしいなぁ。

  

去年買った本は初心者向けではないのか、
作り方がよくわかりませんでした。

PPバンドはネットの情報を参考にしながら、
前に自己流で小物を作っただけ。
そのうち大物も作ってみたいです。



NHKの「すてきにハンドメイド」のテキスト本の広告で知ったのですが、
研ナオコも紙バンドの手芸をやっているようです。
7月には本も出すとか。
意外な感じ……。


















楽天市場トップ・商品検索楽天の商品感想・クチコミ検索






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月14日 17時32分40秒
[■紙バンド・PPバンド手芸(かご)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.