388754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれパンダの生活

気まぐれパンダの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月12日
XML
カテゴリ:■株主優待品
先週、KDDI(9433)の株主優待品が届きました。
全国47都道府県グルメのカタログギフトです。

すっかり忘れていたのでびっくりしました。
「KDDIの優待があるとしたら、au関連の割引クーポンとかかな~」
なんて勝手に思っていたので、さらにびっくりしました。



各社の優待内容は、証券会社のサイトにもちゃんと出てるんですよ。
私が見てなかっただけ。

さて今回の優待内容は、5年未満の保有の場合、

・100株以上…3000円相当
・1000株以上…5000円相当

5年以上保有だと、

・100株以上…5000円相当
・1000株以上…10000円相当

となっています。

うちに届いたのは3000円相当の品が載ったカタログです。
都道府県ごとにおいしそうな物が1種類ずつ載っています。
北海道の「十勝白い牧場アイスクリーム」から始まって、
沖縄の「沖縄の海塩 ぬちまーす」まで47品。

“ぬちまーす”って、聞いたことあるけど、
こういうものなんですね。ほお。

なぜか、豚肉のみそ漬けみたいなのが複数の県から出ています。
私はその中の一つか、アイスクリームかハンバーグにするかな。音符食事
まぐろ丼の素もいいな。


ちなみに楽天(4755)の優待も少し前にもらいましたが、
楽天グループで使えるクーポンなどでした。

楽天でよく買い物するので、
それはそれでいいんですが、
お買いものパンダのグッズをくれたら積極的に保有するぞ。




朝ドラの「半分、青い」があんまり楽しくなくなってきた……。
なんかドロドロしてる。
前にこんな月9を見た気がする。
豊川悦司たちが登場し始めたあたりはまだ楽しかったのに。

「愛していると言ってくれ」「青い鳥」のトヨエツは美しかったなぁきらきら……。
今は佐村河内みたいでおもしろい。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月12日 18時07分49秒
[■株主優待品] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.