388721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれパンダの生活

気まぐれパンダの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年09月25日
XML
紙バンドで久しぶりにミニサイズのかごを作ってみました。
材料はほとんど余りの紙バンド。





後ろに置いたのは、今月の初めにでき上がった、
石畳編みの大きめのかごです。
その作り方の本にミニチュアかごも出ていました。




著者の古木明美さんは、他の著書やネットの動画でも
ミニかごの作り方を指導されていますね。
「もしかして、ミニチュアがお好きなのかなぁ」
と思ったりします。
ちなみに私は大好きハート(手書き)ですが……。

石畳編みも花結び編みも2本どり。
こんな細いひもで編んだのはたぶん初めてです。
でも、できあがったら花結び編みのかごは、
思っていたより大きかった……。

そんなわけで、もっと小さいのを作ってみたくなって、
サイズを変えて編んでみました。



石畳編みの買い物かごはふなっしーさんに、
ポシェットはくまモンさんにプレゼント。

あー、かわいい!
どれもかわいいピンクハート(自画自賛)

ミニチュアのかごはたくさん並べると、さらにかわいいし、
作るのも楽しくて……。
もう永遠に作っていられる。きりがない。

でも、ここらで人間用のかご作りに戻るかね。


はい、みんなで記念写真。
くまモンさんの隣は普通サイズのリップクリームです。



ふなっしーさん、危ないから降りて下さい!





---★-☆------★-☆------★-☆------★-☆------★-☆---

昨日、連休中に地元で開催されたフリーマーケットを、
散歩がてら見に行きました。

若手の作家さん・職人さんが100人以上、
それぞれのブースに作品を並べていました。
陶芸、木工、革、手芸、イラスト、アクセサリーなどジャンルは様々。

かごを出品している人はいるかなぁと思いながら歩いていると、
竹のかごが置かれたブースを一つ発見。
かご作家・職人は意外と少ないのかな……?

建物の中と外にブースがあるんですが、
「外の人は一日中、外にいるのかな? たいへんだな」
とそんなことが気になったり。
それぞれの売れ行きも気になりますが。

通りかかったブースで買い物している人がいて、
なんだろうと思ったら、消しゴムはんこでした。
確かにかわいかった。
自分の名前をその場で入れてもらえるそう。

消しゴムはんこでナンシー関を思い出した。
彼女の文章、好きだったな。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月25日 22時47分17秒
[■紙バンド・PPバンド手芸(かご)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.