387107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれパンダの生活

気まぐれパンダの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月22日
XML
スマホのゲーム「テクテクテクテク」が6月17日に終了となりました。
昨年11月のリリースの頃からずっとやっていて、
サービス終了が決まってからも、毎日地図を塗っていましたが、
さすがに最後の方は、ゲームに費やす時間が減っていきましたねぇ。




17日の午前11時59分までということで、
最後の瞬間を見届けたくて、その時間もやりました。

でも12時になっても動きが止まるということもなく、
12時15分頃、TTP(テクテクポイント)を使い切った時に、
そっと画面を閉じました……。涙ぽろり




京都府は99%、日本全体では6%になりました。
全部の都道府県に到達できたのはよかったけど、
もっと塗りたかったな~。




あとでお知らせを見ると、
私も返金対象になっていたので、びっくりです。
少し課金してたけど、全く返金対象外だと思っていました。
まあ40円ぐらいだし、
Google アンケートでもらった報酬を使った課金だし、
別に返ってこなくていいかな~と思っています。

この半年間は地図をよく見ました。
Yahooとかの地図だけじゃなく、地図帳も引っ張り出してきて、
食い入るように見てました。

ウォーキングの動機づけには、ほとんど役立たなかったし、
いろいろ不満もあったけど、地図塗りは楽しかったな…ハート(手書き)OK





歩くのが楽しくなることを期待して、
「あるくと」というアプリを4月頃から始めました。

これも付近の地図が表示されます。
で、その辺にいる“住民”の依頼を受けて、歩き回ることになります。



↑この人は、パイロットを騙る結婚詐欺師かもしれないと疑っていますが、
まだ素性がわかりません。
(子供もやるだろうし、そういう設定ではないとは思うけど…)

懸賞応募とかTポイントを貯めるという要素もあるけど、
私はひたすら「住民コレクション」を増やしたい!炎…のです。
168の枠があるのに、まだ20ぐらいしか埋まっていません。
長くやっている人は、全部埋まってたりするのかな。

★★★★(★4つ)の住民しか、コレクションに加わらないのに、
なかなか見つかりません。
★★★★の住民、地図上でわかるようにしてほしいなぁ…と思ったりして、
ちょっとモヤモヤくもりしています。

一旦外に出たら、「あるくと」の効果で、
「もうちょっと歩数増やしてから帰ろう」と思うけど、
これの為にわざわざ外に出ようとまでは思えないかも。
今日の歩数はゼロです。ごめんなさい。しょんぼり


歩くことが楽しくなるアプリを探す旅はまだまだ続く……。足跡












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月23日 14時30分18秒


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.