ある提督の旅行記

2024年04月
2024年03月
2024年02月

くれい提督@ Re[1]:二輪週末旅行・その3(11/10) こちらこそお疲れ様でした〜! 帰りのこと…
山ちゃん@ Re:二輪週末旅行・その3(11/10) 長旅お疲れ様でした( ・∇・) 帰りはご迷惑…
藤原かんいち@ Re:日本一周外伝〜よかったスポットランキング〜(05/06) こんにちは! 初めまして。藤原かんいちと…
きゅうてん@ Re:日本一周131日目(前編)(02/18) 僕と遊んだ時だ! くれいさんと一緒に一…

2019年01月09日
カテゴリ:日本一周
​​​​​​​​​​​​​​​​7月27日(金)晴れ

7時出発。
道の駅の隣が駅で人も通るので早めに出発ダッシュ
キャンプと違ってのんびりできないのが道の駅野宿のネックなところしょんぼり

時間も少し早いし小腹空いたので、8時頃に休憩がてらローソンで朝食ハンバーガー
Lチキバーガー。
これが無性に食べたくなるんだよなぁスマイル

道の駅よこはまで休憩コーヒー

​Twitter​で「近くにクラナドの聖地あるよ」とリプが来たので調べるついでに休憩。
道の駅には​菜花ソフト​なるものが…私、気になります!

アニメ・クラナドの聖地となっている陸奥横浜駅のホーム。
ここが多分フォロワーさんが言っていた聖地なのだろう。
記憶が正しければ朋也と汐が旅行に行って、たまたま立ち寄った駅だと思う。
残念ながら近くにお花畑はありませんでしたが…

そこから陸奥市まで少し移動ダッシュ

霊場恐山に到着!

日本三大霊場のひとつに数えられているらしいです。
ただ時間があったから来ただけで、日本三大霊場だから来たって訳ではないし、これから三大霊場をコンプリートしようって訳ではありませんw

菩提寺の奥は地獄を模したと言われるだけあって地獄感​ありますねぇw
足場も悪く、スリッパでは行かない方がいいかも知れません。
若干硫黄の臭いもしているし、何よりも暑いショック

影になっている場所も少なく、そこそこ広い場所なんで歩いてるだけで汗が噴き出してきますほえー
夏の恐山はある意味地獄でしたw
でも、見るところは多くて普通に楽しめた場所でした!

恐山の出入り口前には出店もあって、よもぎアイスなんてものが売っていたので食べてみることに。
思っていたよりも意外と苦くなくて、砂糖多めなのか甘かったです!
夏の暑い日差しの下で食べるアイスは別格ですわ目がハート

午後を過ぎた頃に、道の駅よこはまに戻り暇つぶし。
調べたら陸奥市の近くに道の駅がなかったので、今日の野営地はここになりましたw
距離的に、今日の夜にでも北海道への上陸は可能なのですが、明日は大湊基地で休日限定の艦艇見学があるので、本日はむつ市で一泊。

午前中に気になっていた菜花ソフトを購入。青臭い味でもなくむしろクリーミーな味わい!めっちゃ美味かったスマイル
ってことで、閉店まで暇つぶし。

そういえばカメラのレンズですが、中古で良さげなのがあったのでポチって北海道に配送!
届く頃には多分北海道に上陸していると思うのでw

暗くなって店が閉じたのを確認して夕飯。
隣にコンビニがあったから適当にコンビニ飯で済ませるおにぎりラーメン

野営の準備をして21時には就寝眠い..
本日のデータ
支出:2,216円
走行距離:146㎞
ヤエ-数:2ヤエ- 累計:455ヤエ-

旅の行き先ノルマ
都道府県庁(32/47)
本土4端(2/4)
本州4端(2/4)
海自5大基地(3/5)
現存12天守(達成)​​​​​​​​​​​​​​​​

Last updated  2020年07月16日 21時19分48秒