237940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★GROSS(ドイツ歯科技工マイスター 大畠一成)のBLOG!!★  ●歯科界の動向●

★GROSS(ドイツ歯科技工マイスター 大畠一成)のBLOG!!★  ●歯科界の動向●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ztmko

ztmko

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Favorite Blog

★あんなこと★こんな… よしののきみさん
ハブラシ、フロス…歯… saho☆dentalさん
技工戦士・渡邉 一… kingkazu1328さん
CROSS(宇毛玲)のBL… ウルレイさん
Apr 4, 2006
XML
カテゴリ:歯科技工とは?
★皆さんお久しぶりです。

 東京都技の「加藤さん」が奨励賞を受賞され、やっとの思いで完成させたトーチプロジェクト番組です。4月1日に「Victor ホール」で試写会が開催され、今日、アップされました!
動画配信中です!!!

==========================================================
テーマ:
2006年4月3日   入れ歯作りの現場から~口の中の偽装問題  加藤雅司

欧米など海外に比べて質が低い日本の入れ歯。何度作り変えても 口に合わないケースも少なくない。その背景にあるものは何か。マンションの耐震強度偽装問問題にも共通する 歯科医療業界のコスト削減の現実と苦労しながらも改革に取り組む歯科医師、歯科技工士の姿を描く。2005年度トーチプロジェクト受賞企画(18分)

企画・構成:加藤雅司/岩澤毅 撮影・編集:吉津光雄/加藤雅司 イラスト:加藤優子 アニメーション:白石草 声の出演:池田珠里/吉津光雄/加藤優子 金子 出演:大畠一成/小田中康裕/加藤雅司/坂上大吾 

===========================================================

◎もちろん上の「Gross Dental Infomation」からもアクセス出来ますが、

 →★Our Planet-TV(インターネットテレビ)から番組にアクセス出来ます!

============================================================
岩澤様より

TBSラジオの記録 歯科技工士が映像作品を撮る時代 『入れ歯作りの現場から』テーマ:歯科技工士
注目の新作上映会! 歯科技工士が映像作品を撮る時代 放送日:2006/04/01

http://www.tbs.co.jp/radio/np/eye/

ちょうど1年前(2005年4月2日)のこのコーナー で、インターネット放送局のNPO『OurPlanet-TV』
が始めた新しいプロジェクト「アワプラ企画賞」を紹介した。「自分で作ってみたい映像リポート企画」を市民から公募し、審査を通過した場合、制作費を最高50万円まで助成し、副賞としてビデオカメラも贈呈するというものだ。
その後、8つの企画が審査を通過して実際の制作に入っていたが、このほど4本がついに完成し、今日の午後からいよいよ上映となる。

■知られざる「社会問題」を掘り起こす

“市民メディア”とは、実際にどんな作品を作るのか? 今回は、そのうちのひとつの作品『入れ歯作りの現場から』を制作した、東京都歯科技工士会の加藤雅司理事にお話を伺う。

加藤:
私も歯科技工士になってもう28年になるんですけども、中にいて非常に長い間、思うことがずっとあったんです。それをなるべく皆さんに知っていただきたいという思いがどんどん強くなりまして。決して業界内の愚痴で終わらせたくないということから、今回の市民発信のメディアというスタイルに非常に心惹かれました。
―それぞれの人が、自分の専門のフィールドから発信する。これぞ、市民メディアの真骨頂ですよね。


(作品より)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女性:
5回ほど作り直しました。
(ナレーション)神奈川県に住むこの女性は、長年入れ歯が合わず悩んだ経験があります。

女性:
口にあわなくて、一時はうつ病になるかと…
続きは、http://www.tbs.co.jp/radio/np/eye/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 4, 2006 07:57:00 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.