237932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★GROSS(ドイツ歯科技工マイスター 大畠一成)のBLOG!!★  ●歯科界の動向●

★GROSS(ドイツ歯科技工マイスター 大畠一成)のBLOG!!★  ●歯科界の動向●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ztmko

ztmko

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Favorite Blog

★あんなこと★こんな… よしののきみさん
ハブラシ、フロス…歯… saho☆dentalさん
技工戦士・渡邉 一… kingkazu1328さん
CROSS(宇毛玲)のBL… ウルレイさん
Jun 27, 2007
XML
ネアンデルタール人からマイスタースクール、デンタルクリニック、デンタルラボラトリー、そしてIDSケルン国際デンタルショーへの訪問を行いましたが、その詳細についてはこの楽天ブログ「GROSSのBLOG」「ドイツ歯科見聞録Part01」「ドイツ歯科見聞録Part10(最終回)」、およびQDT7月号で紹介しています。
QDT7月号はもう直ぐ発刊です。乞うご期待!)

このブログに限り、その番外編をお送り致します。

これはデュッセルドルフの名物ビールです!↓
Altbier01

するとこう成る。↓
Altbier02Bannenkaffe01

これは解る!!!↓
Frankfurter_Krakkauwer01

でもこれは初めて!!!ポテトが赤い!!!
Goldene Kessel01_赤いポテト01

日本からオーダーを出していましたので、日本国旗の赤白のカラーバリエーションは分かるのですが、、、どうやって色付けしたのか、、、? 疑問でした。
給仕のおばちゃんに聞いたところ、「何か知らないけど、それが指示どおりだよ!」とドイツ特有のダイレクトな答え!!!

うちのドイツ人パートナーの『Dieter』も「初めて食べた!」と言っていました。

壁の存在する当時、東ドイツのメッセを訪問したが、ホテルでも西側諸国の人間には手厚い接待がもたらされた。しかし、同様に「過剰なサービス」は嫌みに感じるものですね。

常に「自然体」でありたいと思う今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 27, 2007 05:03:22 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.