230209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grueの楽しみ!

Grueの楽しみ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

grue

grue

カレンダー

お気に入りブログ

ビーズのお花リング New! ねこみちクーさん

紅茶教室 Tea Spoon りりこ97さん
The Bonheur The Bonheurさん
はなの暮らし ロン… はな5259さん
華屋敷 ハナやシキさん

コメント新着

 grue@ Re[1]:お引越し!?(07/16) みゆっぺ0213さん >ウチもそろそろ…
 grue@ Re[1]:お引越し!?(07/16) ねこみちクーさん >お引っ越しなのです…
 みゆっぺ0213@ Re:お引越し!?(07/16) ウチもそろそろ容量がいっぱいになりそう…
 ねこみちクー@ Re:お引越し!?(07/16) お引っ越しなのですね! 了解しました。 …
 grue@ Re[1]:旅行記 ~お土産編~(07/10) ちまchan65さん >み~~んなとても…

フリーページ

ニューストピックス

August 14, 2007
XML
カテゴリ:おもてなし

昨日は、友人ちこちゃんのお誕生日会を我が家で食事

 CIMG1171.JPG

と、言っても・・・
ご一緒していただいた友人や主賓のちこちゃんまでにも、
お料理などをお持ち寄りして頂き、簡単なサマー・バースデー・パーティーになりましたダブルハート

私は、いつものことですが手抜きをして・・・^^;

 CIMG1165.JPG CIMG1172.JPG

お取り寄せをしたチーズ餅となんこつのから揚げ♪
画像は無いのですが、帆立のクッパ食事
近所のお店で調達した、バースデーケーキきらきら


CIMG1164.JPG CIMG1166.JPG

Yさんからは、横浜の中華街から点心♪
Kさんからは、お手製ピクルスとジャガイモのグラタンぺろり

どれもとても美味しく、大満足な簡単パーティーになりましたウィンク

 
会話も弾み音符芸能、恋愛、占いなどなど・・・
お喋りが止まりません大笑い 

今回は私の大好きな梅干の食べ比べや、私の作ったジャムを試食していただいたりもしました。
先日作ったブラックベリージャムは、主人は酸っぱいと言っていたのですが、
皆さんには甘さがちょうど良かった?みたいです。ぽっ

そうそう!!私の食べたかったフランスのお菓子を友人が持参して下さいましたダブルハート

 CIMG1173.JPG CIMG1174.JPG

「LU」のウエハース♪ ブルーベリー味とラズベリー味。

LUはビスケットが有名なフランスのお菓子メーカー♪
以前、レッスンに伺った所で初めて頂き、その美味しさ、新鮮さに感動きらきら
日本のウエハースはとてもパサパサしていますが、
こちらはジャムがサンドしてあって、さわやかなお味ですぺろり

ビスケットは日本でも手に入るのですが、ウエハースはフランスに行かないと手に入らない。。。
Kさん、ご馳走様でした~ダブルハート


今日も、暑い1日でしたね~雫
例年はなるべく昼間はエアコンをかけずにいたのですが・・・
今年は、暑くて我慢できませんしょんぼり

昼間からエアコンをかけて、こんなもの?作ってみました♪

 CIMG1178.JPG

お気に入りのランプベルジェにスワロフスキー・ラインストーンを貼って・・・
ちょっと豪華になった気がしますが、張らなかった方が良かったかも。。。!?


毎日暑い日が続いていますが、みなさまご自愛くださいウィンク








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 14, 2007 08:36:17 PM
[おもてなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X