230203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grueの楽しみ!

Grueの楽しみ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

grue

grue

カレンダー

お気に入りブログ

ビーズのお花リング New! ねこみちクーさん

紅茶教室 Tea Spoon りりこ97さん
The Bonheur The Bonheurさん
はなの暮らし ロン… はな5259さん
華屋敷 ハナやシキさん

コメント新着

 grue@ Re[1]:お引越し!?(07/16) みゆっぺ0213さん >ウチもそろそろ…
 grue@ Re[1]:お引越し!?(07/16) ねこみちクーさん >お引っ越しなのです…
 みゆっぺ0213@ Re:お引越し!?(07/16) ウチもそろそろ容量がいっぱいになりそう…
 ねこみちクー@ Re:お引越し!?(07/16) お引っ越しなのですね! 了解しました。 …
 grue@ Re[1]:旅行記 ~お土産編~(07/10) ちまchan65さん >み~~んなとても…

フリーページ

ニューストピックス

September 23, 2007
XML
カテゴリ:お料理

先日、お料理教室へ参加して参りました車
先月は夏休みでしたので、2ヶ月ぶりのレッスンです♪

 CIMG1320.JPG

久しぶりのレッスンでしたので、皆さまの足を引っ張らないかと・・・
案の定?私は、あまり動いていなかったような・・びっくり
でも他の皆さまのおかげで、お料理が完成きらきら

変わった食材を紹介して下さいました!!

 CIMG1306.JPG CIMG1308.JPG

「板わらび」                        1時間茹でた後
                        
黒い色が抜けるんですね~!!ぷるぷる食感ですぺろり

 CIMG1323.JPG

今回は板わらびを真蒸の上に乗せましたダブルハート(見えますか~?)
美味しそうでしょウィンク


昨日は、これまた久しぶりのフラワーアレンジメントレッスンへ車

 CIMG1328.JPG

前回の縦バージョン台風
テーマは「巻きつく素材」だったかしら・・・^^;(巻きつけるだったかしら??)


巷では3連休ですが、主人は仕事三昧!?

そんな主人に体力を付けてもらえるように、今夜の夕飯は中華を食事(なんで~??)

 CIMG1334.JPG

春巻きと豚しゃぶ、お味噌汁に五穀米おにぎり

え~!!バレマシタカ~びっくり
春巻きは以前多めに作って、冷凍しておいたものです^^;

豚しゃぶは、先日参加してきた中華レッスンで習ってきたもの。
このタレが絶品なんですきらきら

って、中華なのになんでお味噌汁~??^^;
数日分まとめてお出汁をとっているため、余らしてしまうのも勿体無い。。。
そんなこんなで、中華にお味噌汁です大笑い(何かおかしかしら??)

最近(週半分ほどですが)夕飯を作るようになったGrueですが、
家事の貯金や手抜きをしつつ頑張っていますぽっ

って、主婦なら当たり前なことでしたね^^;


最近は日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しい風が吹いて気持ちが良いですね~ダブルハート
秋の夜長に皆さまは何をしていらっしゃいますか?(する予定ですか?)

私は・・・
求めたままになっている本を少しでも読み進めたいと思いますノート
(でも、すぐに眠くなっちゃうんですよね~ぽっ

皆さま、素敵な秋の夜長をお過ごしくださいダブルハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 23, 2007 10:31:31 PM
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X