106683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫と光り物とその他いろいろ。

猫と光り物とその他いろいろ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Crescens

Crescens

Category

Freepage List

Favorite Blog

********** 夏(ё_ё)さん
ミツバの記録 (コロネ)さん

Comments

Crescens@ usausapianoさんへ こんにちはー、ようこそいらっしゃいませ♪…
usausapiano@ ベーネさん おはようございます~ 足跡から来させ…
Crescens@ ころりん♪♪さんへ こんばんはー♪ >うーん・・・たしかに…
ころりん♪♪@ Re:ベーネさん、これって‥‥(04/28) うーん・・・たしかに違いますね・・・ …
Crescens@ (*^-^*)☆★☆さんへ こんばんは♪返事が遅れてしまって申し訳あ…

Keyword Search

▼キーワード検索

April 30, 2007
XML
手術から2日経った4/12。

この日は休診日でしたが

   「入院の子(メルも含めて)の検査や世話があるのでスタッフは来ていますから
    メルちゃんに会いに来ていただいても大丈夫ですよ」

という言葉をいただいていたので、とりあえず朝のうちに

   「何時頃お伺いしたらいいでしょうか」

という留守電を入れました(←基本的に休診日なので、人はいるけど電話には出ないことに
なっている模様)。少し経ち

   「ちょっと処置に時間がかかりそうなので、来ていただけるようになったら
    こちらからお電話します」

との連絡が。

そういうことなら‥‥というわけで、さすがにお腹も空いてきたっぽいし(2人とも前日から
ろくに食べていませんでした)ご飯でも食べに行くかと出かけてみました。 ‥‥ところが
2人とも、今一つ味が分からない有様。動物病院から連絡が入るはずの私の携帯を見ては
「来た?」「‥‥ううん、まだ」の繰り返しばかりでした。

そうこうしているうちに、2時間ほど経ってしまいました。2人とも口には出しませんでしたが
メルが重体なんじゃないか、手当てに時間がかかっているんじゃないか‥‥と悪い方に
考えてしまって無言です。でも、その考えを「メルが重体ならすぐさま呼び出しが入るはず」と
否定しつつ、でも「重体」と言葉に出すのも怖かったので‥‥結局「メルは大丈夫だよ!」と
口にするだけでした。

そして、やっと動物病院からの電話が。特にメルの容態に触れることもなく、でも

   「メルちゃん、ご飯を食べないんです。もしお家であげているものとかあれば‥‥」

と。

とりあえず、いつもあげているカリカリ&メルのご飯皿(ちょっとでも家の雰囲気を感じて
もらえたらと)を持って動物病院へ。(ちなみにダンナさんは体調が戻らないということで
会社を休んでいました。戻らないのはメルの体調だったんですけど‥‥「ダンナさんの
体調」とは一言も言っていないから嘘じゃないよねということで。
)

昨日と変わらずグッタリしていたらしいメル、病院のスタッフさんに挨拶する私達の声が
聞こえたのか、擦れた声で必死に鳴いていました。ケージ越しに頭を撫でてあげると、
懸命にすりすりしてくれます‥‥。

検査の結果は相変わらずでしたが、肝臓や腎臓の機能は回復傾向にあるようでしたし
貧血も少しだけ回復しました‥‥それでも、もう少し悪くなったら輸血を考えなければ
いけないというレベルでしたが。


‥‥その翌日、4/13。

朝、面会に行って

   「ご飯、食べました?」

と真っ先に聞いてみたところ

   「お家から持ってきてもらったドライフード、少し食べてくれたんですよー」

とのこと。何て言ったらいいか分からず、とりあえずメルの背中を撫でながら

   「メル、ご飯食べないとハゲ治らないぞ~(←「病気治らないぞ」とは言いたくなかった)」

と言ってみました。


‥‥その翌日、4/14。

この日から、メルに会いに行くたびに1つずつ1つずつ良いことが増えていきました。

   ご飯を食べるようになった(ただし、家から持ってきたカリカリより病院のカリカリの方が
   お好みのようでした‥‥_| ̄|○)、

   ウンチが出た(手術の前日から絶飲食だったせいもありますが、ご飯を食べてくれなくて
   丸4日出ていませんでした)、

   顔つきがしっかりしてきた、

   手のにおいを嗅いでくれた、

   喉をゴロゴロ鳴らしてくれた、

‥‥等々。検査結果の方も、貧血状態は変わらないものの各臓器の機能は問題ないレベルに
なってきたようでした。(ただ、貧血の方は2歩進んで1歩下がる感じでしたが。)

そして気になる凝固系の検査結果については、なぜか他のデータは生データを見せてくれた
先生が

   「うーん‥‥まぁ、それなり‥‥ですね」

だけだったのが‥‥うーん?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2007 12:02:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[愛猫ぷー&メル&みっち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.