106806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫と光り物とその他いろいろ。

猫と光り物とその他いろいろ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Crescens

Crescens

Category

Freepage List

Favorite Blog

********** 夏(ё_ё)さん
ミツバの記録 (コロネ)さん

Comments

Crescens@ usausapianoさんへ こんにちはー、ようこそいらっしゃいませ♪…
usausapiano@ ベーネさん おはようございます~ 足跡から来させ…
Crescens@ ころりん♪♪さんへ こんばんはー♪ >うーん・・・たしかに…
ころりん♪♪@ Re:ベーネさん、これって‥‥(04/28) うーん・・・たしかに違いますね・・・ …
Crescens@ (*^-^*)☆★☆さんへ こんばんは♪返事が遅れてしまって申し訳あ…

Keyword Search

▼キーワード検索

May 2, 2007
XML
会いに行くたび、1つずつ1つずつ良い兆候を見せてくれたメル。

相変わらず貧血状態は続いていましたが、それでも会いに行けば元気に鳴いてくれましたし
家のではなく病院のカリカリもよく食べてくれました。


そんな状態が続いていた4/18。この日は院長先生から状態についての説明がありました。

術後からここまでの検査結果がずらりと並び、データの持つ意味とそこから考えられるメルの
状態を先生に1つ1つ丁寧に説明され‥‥あらためてビックリ。

   手術日の夕方に行った検査の結果から、腎不全(BUN上昇)・肝不全(GOT・GPT
   共に500↑)になっていたと思われる

とか

   体液のバランスも大きく崩れていた

とか

   凝固系の検査では、11日の夕方のデータよりも12日のデータの方が悪かった

とか。

なんだか「聞いてないよ、それ!」な話(肝不全とか、12日の凝固系の検査結果とか)も
ありましたが‥‥チキンハートで心配性な飼い主(←面会中、寝てしまったメルを見て「あの、
具合悪くなっちゃったんじゃないでしょうか!?」とか聞いて「あ、それ眠くなっただけだと
思いますよ~」と、にっこり笑顔で言われる始末)に、余計な心配をかけさせないようにという
配慮だったのかもしれないなー‥‥と思ったり。

‥‥って、少々話がずれました。 えーと、手術後のメルの状態は本当に身体の全てが
ぐちゃぐちゃになっていたことが分かりましたが、その一方で日を追うごとにメルが少しずつ
少しずつ良くなっていっていることも、データと先生の説明からよく分かりました。


そんな中、説明の途中で先生が

   「DICは、輸血しても輸血しても反応なくてずるずると悪くなって
    亡くなっちゃう子が多いんですけど、メルちゃんは治療一つ一つに
    非常に素直に反応をしてここまで良くなってくれて、ものすごく
    強い子だと思いますよ」

と。‥‥うっかり泣きそうになりましたよ‥‥。


そして。昨日の凝固系の結果が少し気になる(一度落ち着いていたものが、ふたたび上昇
=血が固まりにくくなっていた)ので、そちらの様子も見なければいけませんが一応週末に
退院の予定で調整中です‥‥という言葉をいただきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2007 02:12:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[愛猫ぷー&メル&みっち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.