ベーネさん、お願いしますわ‥‥_| ̄|○
前回の続きです。いきなり喧嘩腰のクレームメールにならないよう、写真(前回の日記に貼った写真です)を添付し「ベーネさんの商品ページにある石のアップの写真と比べて違うよね?」といった内容を指摘して 商品ページと比べて中石のカットが違っているので、何かの間違いではないかと‥‥。と、穏やかに問い合わせのメールを送ったところ「確認しますので、リングをお送りください」という旨の返答をいただきました。が、そのメールに 「4ミリ バフトップ ピンクトルマリンデザインリング 」ですが、 こちらのお石は、バフトップカットといって、 ルースの表面が平たいカットでございます。 ページがわかりづらく、ご不便をおかけいたしました。と書かれていて‥‥こちらの伝えたいことがきちんと伝わっているのか、少々不安に(涙)。 いや、バフトップぐらい知ってますって。どういうものなのかも知ってますって。 バフトップだと分かってるから買ったんですよー。っていうか、私がツッコミを 入れてるのはそこじゃなくてー!!と思いつつ、まぁリングの実物を確認してもらえれば私が伝えたいことも分かってもらえるだろうとベーネさんからの返信を待つことにしました。そして。返信が来ました。 私どもの修理担当より、丁寧に拝見させて頂きました。 「4ミリ バフトップ ピンクトルマリンデザインリング」のお石につきましては、 重ねてのお話となってしまいますが ページ通りのバフトップカットでございますこと、 確認させて頂きました。 画像がわかりづらく、ご心配をおかけし、 申し訳ございません。 ぜひ、ご安心頂いて、お着け頂けたらとお願い申し上げます。だ、そうです。誰もバフトップじゃないなんて言ってなーいっ!!こちらの指摘のしかたが拙かったのかもしれないけど(文章力が不安だったから写真を付けたのに)ベーネさん曰く「修理担当が丁寧に」見たにもかかわらず、話が通じていないことにガックリしたりなんとなく最後の行の「ご安心頂いて」に微妙にカチンと来たり(苦笑)。‥‥というわけで。なんだかあんまりだという気がしたので、先に挙げた部分を引用した上でこちらからのメールの書き出しを 申し訳ありませんが、全く安心できません。納得もできかねます。と、してしまいました。言葉尻を捕まえて云々するのってアレですが、つい‥‥。そして ・両方ともバフトップなのは承知している、私がしているのはガードルより下の話。 どう見ても違っていると思うが? ・購入者は購入に当たって商品ページしか情報がない、商品ページの画像と違うカットの 石が来る可能性があるのなら、その点について商品ページで言及してくれなくては困る。 ・今回手元に来たカットの石が留められていると最初に分かっていれば、購入はしなかった。 商品ページと違うカットの石が来るということに考えが及ばなかったという点において 私に落ち度はないと考えるので、商品画像と同じにカットされた石に交換をお願いしたい。 それが不可能であれば、返品を。ということを、もう少し丁寧な言葉で詳しく伝えました。‥‥で、先ほどベーネさんから来た返信には ピンクトルマリンのバフトップ下のカットは、 プリンセスカットではございませんが、 ページの画像のカットとも、異なっておりました。 ご指摘頂いたように、ページの画像をご信頼頂いて お買い物頂いておりましたのに、私どもの検品に不手際があっただけではなく、 間違ったご案内をしてしまいましたこと、ただただお恥ずかしいばかりです。 今後、より安心してご利用頂けますように、 深く反省し、早急に 改善をして参ります。 リングは、お石の交換をさせて頂きます。 今度こそ、ご納得いただけるリングをお届けできますように お直しをさせて頂きます。と、ありました。やっと話が通じたー!!こちらからの最初のメールを見た上で実物を見て、本気で全く問題ないと思っていたのかなとか若干引っかかるところはありますが、とりあえず良かったです♪あまり見ないカットの石だから交換品が見つかるのか心配といえば心配ですが(現在いくつかある在庫の石が、商品画像と同じカットの石なら全く問題はないわけですけど)‥‥うーん、まぁとりあえずGW明けを待つことにしてみます。‥‥でも、ちょっと疲れました‥‥_| ̄|○