000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Grupetto と Pomme の グルポン日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

Favorite Blog

少し暖かい たんこらはなさん

L&R ★・☆yukimama☆・★さん
悲しきモノローグ kei30318274さん
☆Ryu・風☆ママのお気… ninineneさん
GONTAといっしょ @クラフト@さん

Freepage List

Comments

sachi3155@ お久しぶりです! ポムママ!!!どうした?少し心配です。…
sachi3155@ Re:ハム界の「ポム」?(10/21) こんばんは♪久しぶりに訪問してみました。…
sachi3155@ Re:ハム界の「ポム」?(10/21) ポムママ?元気ですか?ポムもグルちゃん…
Sheltie大好き!@ Re:金太郎♪(10/21) sachi3155さん >大爆笑!でも人気者にな…
sachi3155@ 金太郎♪ 大爆笑!でも人気者になりそうですね♪この…
2006.12.09
XML
カテゴリ:食べもの
今朝は晴れました!

今朝は、少しお日様も出て、久しぶりにグルペットが
ポムと鬼ごっこをしました。
やはり犬もお天気になると嬉しいのでしょうかね。
ポムは少しはしゃぎすぎで、濡れた枯葉の上で何度もスリスリ~…
あんまり嬉そうだったので、今日は目を瞑りました。






午後の散歩、行きがけに、散歩から帰ってきた3階のシャムちゃんに会ったので、
今日は「開けてにゃ~」を録画してみました。
シャムちゃんはお家に帰りたい顔で、グルポンは早く散歩に行きたい顔です。





午後は大雨

朝の太陽が姿を消し、午後の散歩では大雨になりました。
ポムは地肌まで濡れ、濃霧も出て、前が何も見えない最悪の散歩でした。





明日は今年最後の服従訓練日。
訓練はせずに、リクリエーションで運動会のような事をやる予定です。
その後、カナダランチをします。カナダランチとは、各自が持って来た
食べ物を、テーブルに全部一緒に広げて、皆でつまむランチの事です。




Bricelets

私はBricelets(ブリスレ)を持っていきます。
よく、アイスクリームについてくる葉巻の様なビスケットです。




【Bricelets】の作り方

ペーストはお湯に溶かしたバター、白ワイン、生クリーム、果物のリキュール
(今日はアプリコットリキュール)、卵、砂糖、小麦粉が入っています





ペーストをはさんで焼く

ペーストを熱い鉄ではさんで焼きます

          




熱いうちに巻く

焼けたら直ぐ熱いうちに、指の腹で「あっちち~」と言いながら
クルクルッと巻きます。



失敗例

巻くのが少しでも遅いと、もうバリバリになってしまって、巻けなくなります
 




全部を巻き終わった頃には、指が真っ赤になって、痛くなります。
作るのに、時間がかかるので、しょっちゅう作るわけではなく、
カナダランチとか、パーティーなどがあると作ります。
年末は特に、招待された時のプレゼントに喜ばれます。










楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2006.12.09 06:31:52
コメント(18) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.