000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Grupetto と Pomme の グルポン日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

Favorite Blog

3月になりました たんこらはなさん

L&R ★・☆yukimama☆・★さん
悲しきモノローグ kei30318274さん
☆Ryu・風☆ママのお気… ninineneさん
GONTAといっしょ @クラフト@さん

Freepage List

Comments

sachi3155@ お久しぶりです! ポムママ!!!どうした?少し心配です。…
sachi3155@ Re:ハム界の「ポム」?(10/21) こんばんは♪久しぶりに訪問してみました。…
sachi3155@ Re:ハム界の「ポム」?(10/21) ポムママ?元気ですか?ポムもグルちゃん…
Sheltie大好き!@ Re:金太郎♪(10/21) sachi3155さん >大爆笑!でも人気者にな…
sachi3155@ 金太郎♪ 大爆笑!でも人気者になりそうですね♪この…
2007.02.25
XML
カテゴリ:犬友達


しっぽの無いコリー  

今日は雨です

寒くは無いけど、暗くてイヤ!

ヴルギュルは汚れるのでお留守番

「私も行きたいのに~」と目で訴えていましたが

ご主人様が、洗う気がないようなので、シベルだけ

森の入り口に着いたとたんに、雷がなりましたいなずま

その瞬間シベルと目が合いました目犬

反射的に直ぐシベルの首を鷲づかみにしました

シベルは雷が大の苦手で、パニック状態になり

所構わず逃げてしまうからですダッシュダッシュ

もう過去に2度ほど、いなくなっているので

目が合った瞬間に直ぐ手が出ましたひらめき

首を鷲づかみにしたのは、首輪を外して逃げる名人だからです

飼い主は、雷の時、シベルがどういう反応をするか

知っているので、もしもの時は、恨まないとは言いますけどお化け

預かっている以上責任を持って返します

と言うわけで今日のシベルはずっとオンリード

ただ歩いただけで、ウンチもおしっこも出さずに持ち帰りました

雷や花火が怖いシベルは、パニック状態の時はパーになります

しっぽも後ろ足の間に挟んだまま歩き、しっぽの無いコリーです






雷は怖いよ~! 

グルポンは全く平気ですグッドちょき

雷がなろうが、花火が上がろうが、森の散歩を楽しみます

子犬の頃、家の廊下を風船でいっぱいにして針で刺したり

ペットボトルを足でバリバリ踏み潰したりして

うるさい音に慣らしたのが良かったのかと思います






あられの中の3ワン 

雨が降ったかと思えば、止み雨晴れ

止んだかと思えば、また降り晴れ雨

とうとう、あられまで降り出して

グルポンは「ヤッホ~」と大はしゃぎ!足跡ダッシュ

シベルは、ただひたすら、付いて来るだけでした

今日のシベルの散歩は無駄な散歩でした









楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007.02.25 02:44:38
コメント(20) | コメントを書く
[犬友達] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.