カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の、アクセルオフにならない件ですが・・・・
恐らくキャブの不調であろう、と思っていました。
キャブを分解・点検するとなると、ガスケット関係を全部新品にするのが普通なので、めんどくさいなあと思ってました。
しかし・・・・
実際は・・・・・
峠攻めたら直りました、ハイ
やっぱたまには本気出させんとね。甘やかしたらダメ。レッドゾーン手前まで引っ張って急坂登ってるうちに調子出てきました で、峠行く前に近所のガソリンスタンドに寄ったんですが、ガソリン入れるのでエンジン切ったら寒さでなかなか掛からない。最近、特にバッテリー液が減っていてセルの動きも悪かったんです。 そこで止むを得ず車道の本線上で押し掛けすることに。狭い割に対面通行の道なので、すぐ横をクルマが追い抜いていく。助走付けてクラッチ繋いでエンジン掛かったらクラッチを切る、そのはずでしたが・・・・。
一回ではかからない。何回かやって、かかりそうな雰囲気がしてもなかなか。で、やっと掛かったと思ったらクラッチ切るの忘れてバイク暴走。押し掛けで前傾姿勢になってたからアクセルを緩め辛く、なぜかハンドルを持ちながらバイクと競走するハメに。
しかし、すぐに何とか追いついてアクセルを戻せたものの、横を追い越していったクルマが異常に距離をおいていたのが印象に残ってます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|