2095409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

最近の紹介商品一覧

















過去のベスト3と原色大賞もみてね



ランキング参加中!
応援してね
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 楽天ファッションへ

にほんブログ村 雑貨ブログへ   blogram投票ボタン

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 原色局長@ お久しぶりです 真似絵なので時間かければ誰でも描けます…
 エッチェボンボ2949@ Re:鬼滅の刃 我妻善逸(07/29) おおっ、凄いですねぇ。 絵の才能無いから…
 原色局長@ OK GO! さんへ 新年度を迎え楽になりましたが、今度は体…
 原色局長@ 楽天レシピスタッフ さんへ こんなブログを紹介していただきありがと…

お気に入りブログ

さざなみさんモード さざなみさんさん
ねこぶろ かつひで1973さん
始加の部屋 haruka4123さん
オモシロ雑貨大好き… 原色局長さん
山南飛龍の徒然日記 山南 飛龍さん

楽天カード

2008年08月24日
XML
テーマ:Reggae(88)


ジャマイカMADE IN JAMAICA

昨日、噂のビデオ映画『MADE IN JAMAICA』を観てきました

メイド・イン・ジャマイカ オリジナルサウンドトラック

2,999 円

場所は名古屋市の今池、ビルの中にある小さな映画館でした
入口
チケットを買い待合室に行ってみると思っていた客層と違う!びっくり
おばちゃんにおじちゃんがメインで、いかにもな若者(若くないけど)は私達だけ・・・
この映画はジャマイカのドキュメント映画なんですが、レゲエ色が強くて
レゲエを聴かない人には全く興味が無い物と勝手に決め付けていました
でもよく考えたら「映画好きならとりあえず観るかぁ」と納得!

そして上映時間がきて整理券順に呼ばれ入場しました(小劇場ならでは)
中は40席ほどで、お金持ちのミニシアターって感じでした

で、肝心の映画ですが、レゲエを聴かない人でも充分解る
内容(勿論知っていればより解る)で凄く面白かった!ちょき
ジャマイカのドキュメントですが、殆どはゲットーの話
ボーグルの死から始まり、最終的には生き方、考え方の話へ・・・
レゲエミュージックが満載で歌詞の内容もゲットーならでは

この映画はレゲエを聴かない人でも解る内容
上映する映画館が少ないのが残念です(DVD化希望!)

ジャマイカンがレゲエで何を伝えたいのか

普段ダンスホールやジャパレゲしか聴かない人には是非観てもらいたい作品でした


先着で貰えるMADE IN JAMAICA特製お香を貰えました!
お香
でもシールを剥がしたらMADE IN JAPANでしたスマイル

そのほかの趣味の部屋-レゲエはこちら

原色局長の一言 : キーワードは『大蛇』(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月24日 18時57分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[趣味の部屋 - レゲエ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.