071252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

金のたまご・銀のたまご

金のたまご・銀のたまご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuri9164

kuri9164

Freepage List

Category

Favorite Blog

高速道路に乗ってま… New! 五目四番さん

スウィートばにらの… スウィートばにらさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
B型ママのまったり部… あったうぅさん
Viva!ルンバ!… みーごちゃんさん

Comments

 ケイフォ-@ Re:祝 銀ちゃん5歳バースデイ(03/24) すいません、BBCに書こうと思ったら、受付…
 GTC NO.4@ Re:祝 銀ちゃん5歳バースデイ(03/24) 銀ちゃんおめでとう。 男三人兄弟の真ん…
 kuri9164@ Re[1]:祝 銀ちゃん5歳バースデイ(03/24) あったうぅさん ありがとう~~。 子供…
 kuri9164@ Re[1]:祝 銀ちゃん5歳バースデイ(03/24) ぽろぽろたさん お兄ちゃんもマリオ好き…
 あったうぅ@ Re:祝 銀ちゃん5歳バースデイ(03/24) おめでとう! ママもおめでとう! 随…

Calendar

Apr 6, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
金曜日、銀ちゃんが新しく通う保育園の入園式でした。

田舎の保育園のため全園児50人と小さなところ。
しかも先生もたったの6人。

いままで通った保育園とのギャップに大いに戸惑いながら入園式に出てきました。

あまりにまったり~のんびり~しすぎて、シャッターチャンスもいまいち掴めませんでした。
1.jpg


入園式が終わった後、ホールに残って保護者会がありました。園児は教室にいくはずだったのですが、その時銀ちゃんは途中で泣き出してしまいました。
ありゃりゃ~やっぱり不安になっちゃったかな?

「銀ちゃん、心配になっちゃった?ママと一緒にいても大丈夫だからココにいる?」
と聞くとなぜかポロポロ泣きながら
「金ちゃんに会いたい~~~~」

・・・WHY???金ちゃん???私じゃなくって???

・・・ま、いっか・・・・

でも早く仲良しさん見つけてなじんでほしいです。


そして土曜日と日曜日
地元のお祭りでした。
保育園もまったり~のんびり~していれば、この地域一帯すべてまったり~のんびり~している。
おみこしもチンチンドンドン・・ゆる~い感じに担いでいくし、掛け声も大人が数人言うだけ。子供もゆっくり歩き、ちょっとしたお散歩って感じでした。

金ちゃんと銀ちゃんは地元でのお友達との交流が初めてなのでテンション高。
2人とも人見知りすることなくガンガン突っ込んでいきました。
2.jpg
うん!いいぞ!2人とも。これならすぐに友達ができるね。

ちなみにダイヤくんは2日間とも祭にひっぱりまわされて日焼けしてしまいました。おつかれちゃん、ダイヤくん。
3.jpg

さあ、明日はいよいよ金ちゃんの入学式だ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2008 10:46:43 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.