1048532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとうのブログ

おとうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Gセレクション

Gセレクション

カレンダー

カテゴリ

未分類

(0)

読書

(575)

サッカー

(465)

カメラ

(395)

庭・散歩

(221)

パソコン・ゲーム

(221)

星・空

(217)

旅行

(186)

家族

(150)

温泉

(119)

音楽

(76)

回想

(41)

車・自転車

(25)

相撲

(18)

鉄道

(16)

野球

(2)
2011年04月23日
XML
カテゴリ:旅行
ブリュッセルから南下、ワロン地方のお城めぐりをしました。
アンヌヴォア庭園は開園を少し早めてもらって入場しました。
48ヘクタールもあります。おすすめ順路通りにまわりました。
フランス様式・イタリア様式・イギリス様式が共存とか。

芝生はきれいに刈り込まれてますが、タンポポがたくさん。
人の手のかけかたと自然の残し方が参考になります。
お城と池と樹齢200年の樹木の組み合わせが美しいです。

噴水が沢山あり、自然の落差で出ています。兼六園と同じです。
白鳥や鴨たちも人を恐れず住み心地が良さそうでした。
新緑の中を通る風を心地良く感じながらゆっくりまわりました。

添乗員さんからアップルシードルを頂きました。
とても美味しかった。そして眠くなりました。

山の中の堅固そうなお城をみて、デュルビュイへ行きました。
世界一小さな町とのこと。週末でバイクが集合し喧騒です。
散策中に同じところを3回は通ります。木陰でのんびりしました。

       IMG_0895.JPG

バスは北西に向かい、海に近いブルージュへ行きました。
運河に囲まれた小さな街です。家々のレンガが美しいです。
なかなか趣きのある部屋でした。

テレビでベルギーリーグのゲンク対AAゲント戦を観戦しました。
フィジカルが強く、シュートも強烈、なかなかレベルが高いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月28日 21時27分53秒
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.