1048534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとうのブログ

おとうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Gセレクション

Gセレクション

カレンダー

カテゴリ

未分類

(0)

読書

(575)

サッカー

(465)

カメラ

(395)

庭・散歩

(221)

パソコン・ゲーム

(221)

星・空

(217)

旅行

(186)

家族

(150)

温泉

(119)

音楽

(76)

回想

(41)

車・自転車

(25)

相撲

(18)

鉄道

(16)

野球

(2)
2011年06月19日
XML
カテゴリ:旅行
今日は良い天気なので、午後から近郊へでかけました。
二王子のふもとの田貝集落ふれあいセンターへ行きました。
6月中旬からホタルが見られる地域だそうです。

上羽津で迷いながら、田貝集落へ着きました。
清らかな川がありホタルが生息してそうな環境でした。
なだらかな丘陵地帯にはそばの苗が植えられてました。

次は大友稲荷奥の院です。800年ほどの歴史がある神社です。
ばぁばの実家のお稲荷様も奉納されてるそうです。

新発田百花の里城山温泉、月岡温泉美人の泉近くを通って、
阿賀野市村岡の「じゅんさい池公園」へ行きました。
旧笹神村の笹岡地区にひっそりとある公園です。

池のまわりを一周しました。
森の中は涼しくて心地良く、沢山の花が咲いてました。
裏の池には、メダカや大きなオタマジャクシが遊んでいます。
珍しいトンボも飛んでました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月19日 20時45分32秒
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.